« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の10件の投稿

2015年2月26日 (木)

植栽

  中庭には高木が植えられています。

Rimg0094_2


まだ小さな木ですが、年を重ねて大きくなるのでしょう。

楽しみの一つです。

2015年2月23日 (月)

人工芝

  人工芝の施工が完了しました。

Rimg0092

とてもきれいに仕上りました。


2015年2月20日 (金)

サイン

 小学校棟3階よりサインが付きました。

Rimg0086


とても鮮やかで、元気になれます。

2015年2月19日 (木)

体育館

  体育館棟が仕上がりました。

Rimg0084


Rimg0085


とってもかっこいい体育館になりました。

2015年2月16日 (月)

人工芝

  いよいよ人工芝の敷き込みが始まりました。

Rimg0083

全工程で6日ほどで完了となります。

完了が楽しみです。

内部では環境測定が各棟で行われました。

Rimg0081

完工まであと少しです。




2015年2月14日 (土)

外構工事

  外構工事は南側では人工芝の下地の路盤が出来ていました。

Rimg0079

北側ではインターロッキングの施工が始まりました。

Rimg0080

外構部分もだんだんと各所にて仕上げ部分ができてきました。

2015年2月12日 (木)

点灯試験

 

  本日、照明デザイナーの先生が来所し、全館点灯しました。

Rimg0071

小学校棟1階の廊下です。

Rimg0072

プロムナードと言う小学校棟と幼稚園棟の間の通路です。

Rimg0073

幼稚園棟の外観です。

どこを見てもとてもきれいです。

暗すぎず、明るすぎず、何ともいえないちょうどいい照度です。

照明の魅せる力はすごいんだなと感じました。







2015年2月10日 (火)

タイル工事

  各棟、昇降口のタイル張りが進んでいます。

Rimg0070

上框が石なので高級感のある昇降口になりました。


2015年2月 6日 (金)

養生

 昨日は今日の朝方まで雪が降り続き積雪が予想されていたので

外構エリアは養生をしておきましたが、今日は予報ははずれ積雪もなくいい天気

に恵まれました。

Rimg0068

本当に積もらなくて良かったです。

2015年2月 5日 (木)

本日、これからあすにかけて雪の予報です。
今現在では小雨なのですが天候による遅れは避けたいので積もらない事を願います。
現場も完工にむけて最後の追い込みと各所調整を行っています。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック