« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の10件の投稿

2013年6月27日 (木)

外構工事

  佐藤です。

今日は久しぶりの晴れとなりました。

外構付属棟の排水処理槽の耐圧盤、機械室のベースコンクリートの打設をしました。

Rimg0011


Rimg0007

明日は墨出しです。

2013年6月26日 (水)

サッシ

  佐藤です。

サッシの取付が大分進みました。

Rimg0007


明日は外構付属棟の耐圧盤、ベースのコンクリート打設です。

雨が降りませんように。

2013年6月24日 (月)

仕上げ工事

  佐藤です。

いままでこつこつと進めていた下地工事が終わり、一気に仕上げ品の取付が進みました。

ますは、シャッター。

Rimg0001


オーバースライダーです。

2013年6月22日 (土)

屋根工事

  佐藤です。

今週より、仕上げ品の取付工事が始まりました。

まずは屋根から。

Rimg0005


高所作業となるので、気が抜けません。

また、雨で濡れると滑りやすくなるので、無理はせず進めています。

2013年6月19日 (水)

外構工事

  佐藤です。

梅雨空の様子をうかがいながら外構工事をすすめています。

Rimg0002


排水処理施設は掘削、砕石地業がおわり、明日ステコン打設予定です。

2013年6月15日 (土)

ヨネサンタ

佐藤です。

今日は久しぶりにいい天気となりました。

現場は5月の下旬に躯体工事が終わり、下地の工事が進んでいて来週後半からは

仕上げの工事へと進んでいきます。

まずは外装から。

Rimg0014

ヨネさんからの差し入れを飲んで頑張ります。

ヨネさんありがとうございます。

2013年6月13日 (木)

圧縮強度

  佐藤です。

コンクリートの品質の確認は第三者機関で行っていますが、外構工事は打設する

数量は少ないけど頻度は多いので、外構付属棟以外で使用するコンクリートの

品質の確認はプラントの試験室で行っています。

その為、毎回試験日には試験室へ確認に行っています。

Rimg0002


2013年6月12日 (水)

外構工事

  佐藤です。

今日は雨天のため、外構工事は中止となったので、比較的静かな1日でした。

それでも外構工事は順調に進んでいます。

Rimg0001


写真は普通のブロックに見えますが、しっかりとした擁壁なんですよ。

2013年6月 7日 (金)

鉄骨工事

  佐藤です。

鉄骨胴縁工事が始まっています。

Rimg000777

来週完了する予定です。


2013年6月 4日 (火)

型枠解体

  佐藤です。

各階立上り、機械基礎の型枠の解体が終わりました。

Rimg0001


明日型枠材の搬出をして、木曜日からは鉄骨工事の再入場となります。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック