« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の16件の投稿

2013年2月28日 (木)

基礎工事

佐藤です。

本日より基礎型枠の解体が始まりました。

今日なパイプと金物関係の解体となりました。

Rimg0002


明日からは型枠を解体していきます。

ちょっと緊張します。

2013年2月27日 (水)

基礎工事

  佐藤です。

本日で地足場の解体が完了しました。

Rimg0014


明日からは、解体した足場材の搬出と基礎型枠の解体が始まります。

2013年2月26日 (火)

基礎工事

  佐藤です。

今日の現場も地足場の解体作業です。

作業も順調に進み、明日には解体完了する予定です。

Rimg0001

危険の伴う作業なので、安全第一で明日もがんばります。

2013年2月25日 (月)

基礎工事

佐藤です。

本日から地足場の解体が始まりました。

また、土曜日に打設した地中梁の散水養生も同時に行いました。

Rimg0003

明日も引き続き地足場の解体です。


2013年2月23日 (土)

基礎工事

佐藤です。

本日は無事に基礎コンクリートの打設が完了しました。

ご近隣と協力業者のご理解とご協力を頂、早朝より打設開始させていただきました。

そのおかげで、予定よりも順調に進み、明るいうちに完了しました。

ホッと一安心しました。

Rimg0045


来週は地足場の解体と基礎型枠の解体を行います。

2013年2月22日 (金)

基礎工事

  佐藤です。

本日はハイベースの位置の最終確認を行いました。

Rimg0007

測量機械で通りと距離をみて、微調整しました。

型枠工事もまとまりましたので、明日は基礎コンクリートの打設をします。

いいコンクリートを打ちたいと思います。

2013年2月21日 (木)

基礎工事

佐藤です。

昨日と今日での配筋検査も無事に終わり、基礎の鉄筋工事が完了となりました。

B工区の型枠工事も細かな部分を除きほぼまとまりました。

Rimg0011


明日は最終のまとめと、アンカーボルトの最終確認をして、土曜日に基礎コンクリート

打設となります。

2013年2月15日 (金)

基礎工事

佐藤です。

型枠工事が順調に進んでいます。

その型枠工事の前に「スリーブ」という物を設置しなければいけません。

Rimg0016

スリーブとは主に配管等と通す為にコンクリート打設前に穴をおけておく事です。

コンクリートに穴があくので、補強をしてコンクリートを打設しても動かない様に

しっかりと固定しています。

2013年2月14日 (木)

基礎工事

 

  佐藤です。

昨日で、全ての圧接工事が完了しました。

本日は、その圧接箇所の第三者による検査を行いました。

この検査も、いままで何回か行っていますが、本日が最後になります。

Rimg0049

この検査超音波による検査になります。

本日の検査箇所も含めて、全ての圧接箇所が合格となりました。


2013年2月13日 (水)

基礎工事

  佐藤です。

B工区の型枠工事が順調に進んでいます。

Rimg0006


23日の基礎のコンクリート打設に向けてちゃくちゃくと進んでいます。

基礎に関しては工区分けせずに、1回で打設するので、その準備も

進めていきます。

2013年2月 9日 (土)

基礎工事

  佐藤です。

本日はB工区のベースのコンクリート打設が完了しました。

予定では6日の打設予定でしたが、悪天候だった為、本日の打設となりました。

3日ほどの遅れが出ましたが、無事に終わったので、良かったです。

Rimg0011


週明けは、柱・梁の墨出しを行い、B工区の型枠工事が始まります。

2013年2月 8日 (金)

基礎工事

  佐藤です。

B工区のベースのコンクリートを明日打設します。

Rimg0005


予定では85㎥なので、昼過ぎ頃には打設完了すると思います。

2013年2月 6日 (水)

  佐藤です。

今日は天気予報どおり雪になりました。

前日の雪養生が役にたちました。

Rimg0005

ただ、予報ほどは降らずに、ごごからは雨に変わった事もあり、積もることは

なかったので、よかったです。

明日からまた、水抜き作業です。

2013年2月 5日 (火)

基礎工事

  佐藤です。

本日は圧接工事を行いました。

圧接とは鉄筋と鉄筋をつなぐ作業です。

Rimg0017


明日は天気予報が良くならなかったので、B工区のベースのコンクリートは

9日(土)に延期することにしました。

2013年2月 4日 (月)

基礎工事

  佐藤です。

本日より、B工区の型枠工事が始まりました。

Rimg0018


コンクリートは6日の水曜日の予定ですが、天気予報がよくありません。

しかも、1月のような大雪になるとの予報まで。

心配です。

2013年2月 2日 (土)

基礎工事

佐藤です。

A工区の基礎型枠の建込みがほぼ完了しました。

Rimg0007


来週からは、B工区に移ります。

来週の6日(水)にB工区のベースのコンクリートの打設を予定しています。

現状の天気予報があまり良くないので、予報が変わって欲しいです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック