« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の9件の投稿

2012年12月27日 (木)

終了

  佐藤です。

上溝の現場は本日で年内の作業が終了になりました。

今年最後に仕事は墨出しでした。

Rimg0006

年明けは8日から作業開始です。

2012年12月22日 (土)

ステコン

佐藤です。

今日は悪天候ではありましたが、捨てコンクリートを打設しました。

それでも、午後からは天候は回復してくれたので、たすかりました。

Rimg0017


後工程は墨出しです。

2012年12月20日 (木)

安全パトロール

  佐藤です。

 本日は安全パトロールがありました。

Rimg0003


やはり、現場は安全第一ですね。

2012年12月14日 (金)

ナイナスです

  佐藤です。

ここ最近の朝晩の冷え込みは体にこたえますね。

上溝の現場に置いてある、朝の温度計の表示が最近は毎日マイナスになっています。

Rimg0003


体調管理には十分に注意しましょう

2012年12月12日 (水)

ボーリングコア

  佐藤です。

上溝の現場では、晴天にも恵まれ順調に土工事が進んでいます。

それと今日は、先日工事が終わった地盤改良工事の強度がちゃんと出ているかを

確認するための、ボーリングコアの調査も行いました。

Rimg0004


後日、結果がでます。

2012年12月 8日 (土)

根切

佐藤です。

上溝の現場では、土工事が始まりました。

この現場では、根切して出てきた土は全て、近接公園予定地への敷き均しとなっている

ので、場内をダンプは走り根切しています。

Rimg0011


この先も天気が良いみたいなので良かったです。

2012年12月 6日 (木)

根切

佐藤です。

本日は明日から始まる土工事の準備として、根切の位置だしをしました。

根切とは建物の基礎を造るために土を掘る作業です。

Rimg0005

天気も良いみたいなので一安心です。


2012年12月 5日 (水)

完了

  佐藤です。

上溝の現場では、地盤改良工事が3日の月曜日に完了しました。

工程内には悪天候の日もありましたが、ほぼ予定通りの日程で終わりました。

昨日と今日で機械等の解体と搬出をしました。

Rimg000222

次の工程は土工事です。

2012年12月 1日 (土)

セメント

  佐藤です。

上溝の現場で作業中の地盤改良工事は、沢山のセメントと水を使うので毎日、搬入

があります。

Rimg0004


建物を支える基礎の下に造るものなので、大切な作業です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック