« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の11件の投稿

2012年11月29日 (木)

男心

佐藤です。

上溝の現場では地盤改良工事が順調に進んでいます。

地盤改良に使用している杭打機のコックピットはこんな感じです。

Rimg0006

無数のレバーが男心をくすぐります。


2012年11月27日 (火)

スタート

  佐藤です。

この度は現場に出る事になりました。

工事場所は中央区上溝で、15ヶ月の工期で始めます。

現場はようやく仮設工事が終わり、今週から地盤改良工事から本格的にスタートです。

Rimg0014

地盤改良工事は2週間の予定です。


2012年11月24日 (土)

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日は大和市内にて内装のリノベーション工事を計画しているA様との打合せがありました。

工事内容や仕様もほぼ決まりつつあります。

A様は休日などに出かけても、リノベーション工事の完成イメージする為に、オシャレなカフェ

に行ってみたり、図面を自ら書いて確認をしてみたりと、とても熱心に考えています。

その熱心さには本当に頭が下がります。

しかし、弊社の都合でこれから自分が現場に出る事になったので、後任へ引き継ぐ事に

なってしまいました。

A様には、本当に申し訳のない事ですが、何卒ご理解を頂ければと思います。

誠に申し訳ありません。

2012年11月20日 (火)

勉強

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

先日、大和市内にてリノベーション工事を計画しているA様よりレンジフードの幅についての

質問がありました。

いままでは、ガスコンロとの関係などで決めていましたが、特に基準を設けていません

でした。

なので、あまり気にしていなかった事だったので、質問を頂いて自分自身も勉強に

なりました。

それ以外の事でも、普段は当たり前にやっている事が、お客様にとっては普通ではなく

わからない事がまだまだあるんだろうなと思います。

A様、ありがとうございました。

2012年11月15日 (木)

5S

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は月に1回の5Sの文化会の活動日でした。

本社と田名事業所の環境監査と、現場周りを2班に分けて行くのと、安全パトルールの

実施をしました。

環境監査は事務所、置場、作業場なのど整理整頓を主にチェックします。

現場廻りはお役様の目線で現場をみて、見た目の悪い部分の改善を指摘します。

安全パトロールは安全のみを重点に協力業者さんと共にチェックします。

安全パトロールは以前からずっと行ってきた事ですが、現場廻りは数年前に始めた

事なのですが、やり始めた当初に比べると確実に現場がきれいになっています。

このような活動はずっと継続していきたいと思います。

2012年11月13日 (火)

紅葉

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

この前の休みで箱根にちょこっとツーリングに行ってきました。

早朝という事もありましたが、結構な寒さでした。

箱根の山の上のほうは紅葉が始まってました。

帰りはそんな紅葉を見ながらゆっくりと楽しみながら帰ってきました。

121111_073823_2

2012年11月10日 (土)

使用期限

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

最近は寒さも増してしましたが、乾燥もしだしましたね。

昨日から唇がカサカサになってきたので、リップクリームを塗り始めました。

このリップクリームは3年以上も前に買ったものなのですが、使用頻度が少ないためか、

まだあります。

でも、塗ればカサカサも落ち着くので、まだまだ使えそうです。

リップクリームの使用期限ってどれくらいなんですかね?

2012年11月 9日 (金)

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

めっきり寒くなりましたね。

それと午後の5時になれば外は暗くなって冬本番といったところですね。

家では寒くなってきた事もあり、夜のご飯に鍋が多くなりました。

すでに今週は2回もやりました。

鍋って温まるし美味しいですよね。

2012年11月 6日 (火)

工事中

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

相模原市中央区内で耐震補強工事中のE様邸は順調に工事が進んでいます。

121105_124704

ここ最近はめっきり寒くなり、協力業者さんなどの出入りで室内が温まりにくくなったり、

音やホコリなどでご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんが引き続きご協力を

頂ければと思います。

宜しくお願いします。


2012年11月 3日 (土)

仲間

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日のいつもの飲み会に珍しい仲間がいました。

5~6年前に退社して、地元の群馬に帰った仲間がちょっとした用事があって相模原に

来たついでに立ち寄った様で、せっかくなので一緒に行くことのなったのです。

久しぶりに会ったのですが、何の違和感もなく、普通に前みたいに話せました。

やっぱり時間が経っても仲間は仲間なんですね。

2012年11月 2日 (金)

いつもの

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日はこれから、事業部の懇親会があります。

懇親会といっても、いつもの飲み会なんですけどね。

そしていつものお店で。

今日は、もうひと頑張りです。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック