« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の18件の投稿

2012年8月31日 (金)

きれいな現場

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日は5Sの文化会の現場廻りに行って来ました。

目的は築屋の目線ではなく、お客様の目線で現場をみて、いつきても気持ちのいい現場

にする為です。

120831_110942

整理整頓が出来ていて、隅々まで清掃がいきとどき、社員・協力業者さんの挨拶や

身だしなみなどがしっかりとしているかを確認してきました。

今日は木造の2現場を見てきましたが、2現場とも作業中という事もあり多少の乱雑さは

有りましたが、全体的にはきれいな現場で好感がもてました。

それでも、まだまだ改善点は有りますので、今に満足することなくもっともっと

「きれいな現場」を目指したいと思います。

2012年8月30日 (木)

備え

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今月ももうすぐ終ってしまいますね。

9月になっても残暑は続くそうなので、体調管理には十分に気をつけましょね。

そんな9月は防災月間という事もあり、無料での耐震診断を8日から受付を開始します。

これから来る大災害に備えの第一歩ととして、自分の家の現状を知る事が大切です。

「いつくるか解らないから」とか「この前の地震でもあまり揺れなかったから大丈夫」などと

言う安易な考え方は非常に危険だと思います。

大切なものを守る為、災害が起きた後でも我が家で避難生活ができる為に、まずは

現状を知りましょう。

お問合せ、申し込みはコチラからどうぞ。

2012年8月27日 (月)

完成

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日、日野市内で工事をしていたF様邸の残工事も終わり、工事が全て完了となりました。

Rimg0001

工事中はいろいろとご迷惑をお掛けしましたが、無事完了となりました。

F様には「親族、友人に自慢ができる台所になりました」と大変喜んで頂き、嬉しく

思いました。

F様に喜んで頂いたのは、自社大工の腕のよさと、しっかりとした現場管理があったから

だと思います。

お引渡し後もなにか不都合等があれば、ご気軽に連絡してくださいね。

F様、本当にありがとうございました。

2012年8月26日 (日)

ありがとうございます

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日は大和市内にて内装のフルリノベーションの計画をしているA様とのお打合せでした。

構造が2×4と言う事でおおきな間仕切りの変更は有りませんが、素材や色、使い勝手や

掃除のしやすさなどにこだわった内容で進めさせて頂いています。

本日までで、まだ未確定な部分はありますが、ある程度の工事内容と仕様が打合せ

できました。

いつもA様は、打合せで自身の希望や要望、イメージを雑誌等で伝えてくれるので、

自分達もA様のご要望がどういうものなのかが解ってとても助かります。

本当に、感謝いたします。ありがとうございます。

2週間後にまたお打合せで、お伺いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

2012年8月25日 (土)

花火

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日もいい天気になりましたね。

この残暑は9月中旬まで続くそうですよ。

今日は相模川で花火大会があります。

こんな暑い日は花火でも見て納涼してはいかがですが?

川原で花火をみながらビールなんて最高ですね。

自分は行けそうにないので、家に帰ってからテレビをみながら飲みたいと思います。

飲むといえば先日この方に頂いたお酒を頂きました。

とっても美味しかったので、次回の帰省の時もお願いします。

2012年8月24日 (金)

現地調査

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は先日、外壁の塗装工事等でご契約いただいたS様邸へ現場担当と協力業者さん

と同行で現地調査に行って来ました。

S様にもお立会いしてもらい、工事内容の再確認をして頂きました。

S様、猛暑のなかありがとうございました。

工事の着手日は改めてご連絡させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

2012年8月23日 (木)

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日から泊まりで富士山の麓まで耐震技術の研修に行ってきました。

朝の富士山はとてもきれいでした。

120823_070534

研修はさまざまなプログラムがあり、とても勉強になった研修になりました。

特に、名古屋工業大学の先生の話しはこれから起こる東海、東南海、南海地震に関して

の予想や、研究結果などの話しは興味深かったです。

東海、東南海、南海地震が起きた時の被害予想は広範囲にわたり、東日本大震災を

はるかに上回る災害が予想されるそうです。

弊社では、9月にも無料で耐震診断を受付をしますので、大災害にたいする備えを

お勧めします。

 

2012年8月20日 (月)

お土産

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日から弊社では、全社員が通常業務に戻りました。

多くの社員が連休中に帰省や旅行に行ったお土産を買ってきてくれたので、会社には

お菓子などの食べ物が沢山があります。

この時間になると、本当にありがたい事です。

お土産を買ってきてくれた皆さん、ありがとうございます。

自分はいつも頂いてばかりいるので、今度の連休は早めに旅行の計画をして、お土産を

買ってこようと思います。

2012年8月19日 (日)

物凄い

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日までお盆休みの方も多いいのではないでしょうか。

そんな最終日は物凄くいい天気になりましたね。

自分も今日は物凄い嬉しい物をこの方に頂きました。

120819_153451

夏季休暇に帰省した際に買ってきて頂いたもので、試飲までしてものなので、

美味しいに違いありません。

冷にして頂こうと思います。

楽しみでです。

2012年8月18日 (土)

リフレッシュ

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

夏季休暇が終わり、本日より通常業務となりました。

休み中は、特に予定もなかったのですが、あっという間に終ってしまいました。

昼間からビールを飲みながら高校野球を観れたのが、贅沢で良かったです。

夏季休暇で十分にリフレッシュ出来ました。

これからも、宜しくお願い致します。

2012年8月10日 (金)

完成

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

日野市内にて水廻りを中心としたリフォーム工事をしていたF様邸の工事が完了しました。

F様のこだわりが凝縮したキッチンです。

Rimg0001

ワークトップにはステンレスを使用して、白と収納にこだわった内容です。

連休明けにまた、お邪魔させて頂きますので、お願いします。

あとスイカ美味しかったです。

いつもお気使いありがとうございます。

明日からはお盆休みになります。

18日(土)から営業開始になりますんで、宜しくお願い致します。

2012年8月 9日 (木)

だっこ

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は相模原市内にて、フルリノベーション工事を計画しているM様とのお打ち合わせが

ありました。

間取りの変更を伴う工事の予定の為、現状の不便や不満をお聞きして、理想の空間

のご要望をお聞きして上で、2回目のプランの提出でした。

大まかな形は出来てきたので、後は少し細かな部分の納め方を次回にお打合せさせて

頂く事になりました。

また、先月末にM様邸ではお孫さんが生まれまして、今日は見る事が出来ました。

しかもだっこまでさせてもらいました。

とっっっっっっっってもかわいかったです。

M様、次回のお打合せの宜しくおねがいします。

2012年8月 7日 (火)

楽しみ

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

オリンピックが大分盛り上がっていますね。

そしてまた、明日から甲子園が始まります。

高校野球もオリンピック同様に熱くなりそうですね。

神奈川県代表の桐高学園は2日目の第3試合に登場します。

きっと母校の応援に協力業者の電気屋さんは甲子園まで行くんでしょうね。

自分は行けないので、テレビで応援しようと思います。

楽しみがまた増えました。

2012年8月 6日 (月)

成長

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

我が家の朝顔がだいぶ大きくなりました。

120806_074909

結構楽しませてくれます。

今後も楽しみです。

2012年8月 5日 (日)

おめでとうございます。

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日はM様邸の地鎮祭を行いました。

天気も良くいい地鎮祭になったと思います。

順調に行けば9月の初旬からの着工になるかと思います。

M様のご協力により、着工前にほぼ仕様が決まっているので、現場はやり易いと

思います。

本当に感謝致します。

本日は、おめでとうございます。

また、連休明けのお打合せも、宜しくお願いします。

2012年8月 4日 (土)

ありがとうございます

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日はS様とのご契約がありました。

主な工事の内容は外壁の塗装になります。

S様とは、以前にも、サッシの取付工事等でご依頼いただいたお客様で、外壁の塗装工事

も引続き、ご依頼頂けました。

本当に嬉しい事です。

工事はお盆明けになるかと思いますので、宜しくお願いいたします。

今後もS様のよきパートナーとなれればと思いますので、合わせて宜しくお願いします。

2012年8月 3日 (金)

終盤です

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

日野市内で工事中のF様邸は先日オーダーキッチンの搬入がありました。

120803_090551

前面の壁のタイルも張り終わって組立を待つばかりとなっています。

また、ユニットバスの設置も終わり、いよいよ工事も終盤にさしかっかてきました。

120803_090708

F様、あともう少しご協力お願い致します。

2012年8月 2日 (木)

耐震診断

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は、昭島市へ耐震診断へ行っていました。

今日も非常に暑く、沢山の汗をかきながら診断しました。

図面があったので、比較的早く終りましたが、相当ばてました。

でも、診断後にお客さんから、冷たいお茶とアイスを頂けたので、生き返りました。

お気遣い有難うございました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック