« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の22件の投稿

2012年6月30日 (土)

ピットマン

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日は5Sの文化会にて、ピットの片付けをしました。

ピットとは、本社の基礎の部分で、配管をしたり、その配管などの維持管理をするスペース

になっているのですが、そこに過去の現場などの資料やイベントで使う資材などの

保管をしているのですが、物が増えすぎてしまったので、文化会のメンバーにて片付けを

しました。

2t車にいっぱいになるほどの「いらないもの」が片付いて、大分スッキリとしました。

久しぶりに体を動かしたのと、ピットがきれいになったので気持ちよかったです。

ちなみに余談ですが、自分は身長が低い為、ピット内などの狭いスペースので作業が

できたので、「ピットマン」と呼ばれた頃があったんですよ。

2012年6月29日 (金)

スタート

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

I様邸がついに着手しました。

まずは、解体工事から。

キッチンの解体。

P6290001

浴室の解体。

P6290002

順調なスタートです。

2012年6月28日 (木)

山。海。

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

梅雨入りしてから、休日の天気予報がいいと外にでないと「もったいない」と思ってしまい

今週もツーリングに行ってしまいました。

今週は箱根へ。

しょっちゅう行っているのですが、丁度いい距離と気持ちいい道があるので、何度行っても

楽しい場所です。

いつもは山頂でコーヒーを飲みながら休憩をするのですが、その日の山頂付近では

濃い霧だったのと、ガタガタするほどの寒さだったので休憩はしないでそのまま山を

降りました。

山を降りた時間がまだ7時だったので、海沿いを走って江ノ島にも行ってきました。

海では海の家の組立の真っ最中でした。

江ノ島の雰囲気も大分変わっていて、前は東浜がメインだったのですが、今では西浜の

方が賑やかな感じになってました。

せっかくだったので、子供の頃、良く遊んでいた場所にも行ってみました。

120626_082732

昔は海底まではっきり見える程、きれいだったので、血まみれになりながらも良く

遊んでました。

120626_083804_2

カニ。

いい休日になりました。

 

2012年6月25日 (月)

感謝です

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日はI様とのご契約をさせて頂きました。

I様は水廻りを中心としたリフォームをさせて頂きます。

もちろん耐震補強工事もしますよ。

今週には工事着手して、7月中旬の工事完成の予定です。

本日のご契約を頂くまでには、いろいろとI様にはご協力を頂きました。

本当に感謝します。

短期間の工事にはなりますが、お時間がある時には、現場を見にきて下さいね。

お待ちしてますよ。

2012年6月24日 (日)

ありがとうございます

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨年にサッシのメンテナンス工事をさせて頂いたT様と現地で、外壁の防水工事の件で

お打合せさせて頂きました。

元施工は弊社ではありませんが、昨年の工事をきっかけに、今回もお声がけ頂きました。

非常に嬉しい事です。

有難うございます。

外壁の防水工事といっても、沢山の方法や種類が有りますので、先日に何種類かの

方法のご提案をさせて頂き、この先5年、10年、20年の事を考慮して、最善の方法の

打合せをさせて頂きました。

そして本日のお打合せで、工事の方法や内容をご確認をしていただきました。

また、29日(金)にお伺いさせて頂きますので、宜しくお願いします。

2012年6月23日 (土)

懐かしさ

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日は6年前に新築工事を施工させて頂いたK様邸へメンテナンスへ行ってきました。

内容は階段が鳴るとの事でしたが、今日は鳴りませんでした。

床鳴りもそうですが、時期やその日の気候などでも鳴る日と鳴らない日もあるます。

今日はせっかくお邪魔したので、おおよその場所の補修をしました。

同時に玄関ドアの鍵が掛かりずらくもなっていたので、調整してきました。

久しぶりに現場に行くと6年前の記憶がよみがえってきて、「ここはこうした」とか

「あの時はこうだった」などと、懐かしさを感じました。

6年後のにもこうしてお声がけ頂けるのは、本当に嬉しいことです。

K様、今後も宜しくお願いします。

2012年6月22日 (金)

24日からです

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

耐震診断の無料受付を開始致します。

対象物件は昭和56年から平成12年までに着工された木造在来工法2階建て以下の物件

となっています。

受付期間は6月24日から7月31日までとなっています。

申し込みはコチラからお願いします。

いざというときでも安心できる為に、まずは現状の把握をするべきです。

2012年6月21日 (木)

いい休日

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

火曜日には季節はずれの大きな台風が来ましたね。

予報では午後からと言う事だったので、早起きしてツーリングに行ってきました。

行き先は山梨の山間部へ行ったのですが、とても気持ちよく走る事ができました。

まだ、山の自動販売機では、ホットコーヒーが売ってましたよ。

10時頃には帰ってきて片付けとか、清掃などが終ったお昼頃から雨が降ってきたの

ですが、天気がいい時を有意義に使った感じだったので、得した気分になれて、

いい休日になりました。

2012年6月18日 (月)

嬉しい事

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は、自分が入社するよりずっと前に弊社にて施工させて頂いたS様邸の2階の改修

工事のお打合せで、S様邸へお伺いしました。

3人のお子様が成長したので、それに合わせて間取りの変更をしたいのとご要望でした

ので、そのプランの提出と打合せでした。

以前に弊社で建てて頂いたお客様から、またお声をかけて頂けるのは、本当に嬉しい

事です。ありがとうございます。

本日の打合せで、またご要望を伺えたので、再度ご納得頂けるプランをお持ちしたいと

思いますので、宜しくお願いします。

2012年6月17日 (日)

雨漏り

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日はいい天気になりましたね。

時々差し込む日差しは夏を感じさせます。

そんなすがすがしい日に、これから耐震補強工事をするE様邸へ行ってきました。

工事前に再度確認しておきたい事項があったので、お伺いしたのですが、そこで最近

の雨による雨漏りが発覚しました。

耐震補強工事は補助金の手続き等があり、工事はもう少し先になりそうなので、雨漏り

の補修は先行して行う事にしました。

入梅中なので、日程の調整が難しいかと思いますが、早期の対応をしたいと思います。

2012年6月16日 (土)

おめでとうございます

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は相模原市内にてリノベーション工事をしていたA様邸のお引渡しでした。

A様とは昨年の10に初めてお会いしてから、9ヶ月間のお付き合いになります。

お打合せの期間や、工事中も、大変お世話になりました。

A様、このたびはおめでとうございます。

また、今後も末永いお付き合いをさせて頂ければと思います。

Img_3284

近くを通ったら寄らせてもらいますね。

2012年6月15日 (金)

防犯

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

本日は、昨年末にサッシの修理等でお世話になったT様邸へメンテナンスへ行って

きました。

T様邸は道路に面した場所の物置があるのですが、その物置のシリンダーが壊れて

開かないとの事だったので、見てみると故意に鍵穴を壊された形跡がありました。

恐らく、鉄工キリか何かで鍵穴を壊して内部へ侵入しようとしたのだと思います。

結果としては、内部には進入できなかったのですが、少し怖い話しですよね。

そのままでは不便なのと、ついでだったので新しいドアノブへ交換してあげました。

これから、暑くなり無用心になりがちな季節になりますが、気をつけて下さいね。

2012年6月14日 (木)

摂生

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

すこし前にS様から頂いた、箱入り娘なお酒を昨晩に頂きました。

とにかく美味しくて、ほんの1時間ちょっとでカラッポになってしまいました。

それでも、いいお酒なので、それほど酔わずに、今日も全然残ることも有りませんでした。

健康診断に向けて・・・・・と思いつつなかなか摂生が出来ないですね。

S様、ご馳走さまでした。

とっても美味しく頂きました。

2012年6月11日 (月)

格好いい人

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日はS様との打合せでした。

I様は中古住宅を購入され耐震補強工事を含めたリフォームをご計画しています。

工事の内容はほぼ決まっているので、昨日は仕様の打合わせが中心になりました。

フローリングや天井、壁の仕上げ、ユニットバスに洗面化粧台など、決める事が沢山あった

ので、全てが決まるとは思っていませんでしたが、全てが短時間で決まりました。

I様はデザインのお仕事をしているからだと思いますが、ご自分の好みを把握している

にで、決める事に迷いがなく短時間で決められたのだと思います。

自分自身は食事などに出かけた時に、なかなかメニューを決められないので、スパスパと

決められるI様が格好良く見えました。

自分の事を知っているってすごい事ですよね。

次回は14日になりますので、I様宜しくお願いします。

2012年6月10日 (日)

格好いい人

中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日はS様とのお打合せがありました。

S様は中古住宅を購入して、気になる部分をリフォームするのですが、当然、耐震補強

工事も含めた中で、工事範囲はほぼ決まっているので、今日はそのリフォームの

仕上げについての打合わせでした。

フローリングや壁・天井、ユニットバスや洗面化粧台など決めることは沢山あったので、

今日1日で全てが決まるとは思っていませんでしたが、全て決まりました。

S様はデザインの仕事をしているのもあるのかも知れませんが、ご自分の好みなどを把握

しているので、ほぼ即決でした。

なにか食べに行った時など、すぐにメニューを決めれない自分から見ると、格好良ささえ

感じました。

次回は14日になりますが、宜しくお願いします。

2012年6月 9日 (土)

打合せ

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は大和市内にてリノベーション工事を計画しているA様とのお打合せでした。

前回に初めてお会いして、ご要望と現地の確認をさせて頂き、今日は初めてのプランの

提出をさせて頂きました。

今回は初回という事もあり、弊社が自信を持ってお勧めできる内容で提出させて

頂きました。

今回のお打合せで、新たなA様のご要望もお伺いする事が出来ましたので、次回からの

お打合せで、より良い提案が出来る様に考えたいと思います。

それでは、次回の打合せも宜しくお願いします。

2012年6月 8日 (金)

やばい

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日の風呂上りにチョットした思いつきで体重計に乗ってみました。

普段から体重計に乗る習慣がないのもで、おおよそ半年振りぐらいに計ってみましたが、

とんでもない数字が表示されました。

 70㎏!! やばい!!!

過去最高の体重になっていました。

チビなのにこの体重は本気でヤバイ。

7月の初旬には健康診断もあるので、生活を見直す必要がありますね。

2012年6月 7日 (木)

箱入り娘

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

先日、S様から嬉しい物を頂きました。

120605_211319

木箱に入っているお酒。

しかも蓋を開けてみると立派なお布団の上にいらっしゃいました。

非常に楽しみです。

今回はS様のお手伝いをする事は出来ませんでしたが、この様なお気持ちを頂けるのは

とても嬉しかったです。

今後もいろいろな形で、末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。

S様、有難う御座いました。

2012年6月 5日 (火)

特別仕様

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

今日は日野市内にて、梅雨明け頃から着工予定のF様との打合せでした。

基本的な仕様などは、決まっているので、今日は細かい部分の確認が主な内容でした。

次回も工事内容、納まり、仕様の確認をして、着工前の打合せは終了の予定です。

F様とは、いままで数多くのお打合せを重ねてきました。

打合せを重ねるたびに、F様の特別仕様になってきました。

今日の打合せが終った時にF様が「工事が楽しみ」と言っていました。

自分にとって非常に嬉しい言葉でした。

この言葉を励みにもっともっと頑張りたいと思います。

2012年6月 4日 (月)

来年こそは

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日は悪かった天気予報でしたが、昼頃には晴れ間が出たりとなんとか持ち、予定通り

ソフトボール大会に出場してきました。

去年より練習が出来ているのと、頼もしい助っ人が増えたのもあって、多少の自信をもって

望んだ試合でしたが、あっけなく1回戦で敗退してしまいました。

楽しむのを目的にした大会ではありますが、なにも出来ずに負けてしまったので、悔しかった

ですね。

でも、気持ちを切り替えて、バーベキューをして、美味しいものを沢山食べて、飲んで

「来年こそは!」を合言葉にして今年の大会が終りました。

来年こそは!!

2012年6月 2日 (土)

思い出とともに

  中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

相模原市内にてリノベーション工事が先日完了したA様邸の残工事が本日完了しました。

もともと付いていたガラスが単板のガラスを、今回の工事で複層のガラスに変更した

のですが、もともとの型ガラスを廃棄しないで、何かに使えないかと考えキッチンの

吊戸棚の扉に入れることにして、今日の工事となりました。

加工前のガラスです。

P6020003

このガラスを加工して吊戸棚の扉へ組み込みました。

P6020006

奥様にも「素敵」と言って頂き、違和感もなく格好良く納まりました。

いままでの思い出がたくさん詰まった家で使われていた物をアレンジして使えるのは

リノベーションならではでないでしょうか。

ホントに素敵ですね。

2012年6月 1日 (金)

悲願

   中古住宅+自然素材リフォーム

佐藤です。

昨日のスフトボールの練習は協力業者さんとの練習試合だったのですが、やっぱり試合に

なると白熱して面白かったです。

試合内容は初回に大量失点してしまったのですが、最終的には1点差の勝利となりました。

昨年度、ベスト4のチームと対等に出来たので、今年の大会は期待ができそうです。

悲願の初優勝目指して、今週の日曜日は頑張りたいと思います。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック