« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の10件の投稿

2011年4月29日 (金)

DIY!!

佐藤です。

ここ最近、風の強い日が多くないですか?

この前は車に自転車が倒れて傷がついてしまいました。

ショック過ぎます。

さて今日からGWですね。

そんなGW初日にDIYを開催しました。

1組はお子様の都合で次回に延期になってしまいましたが、1組にご参加頂きました。

今回はインターホンカバーを作ってみました。

熱中しすぎて写真を撮り忘れたのですが、とても上手くできました。

次回も同じ内容で5月22日に開催しますので是非ご参加下さい。

今度こそ写真をとります!

2011年4月18日 (月)

最終回でした

佐藤です。

今日は新卒採用PJの最終選考会が開催されました。

会社説明会に出席してもらってから1次選考、2次選考と残ってきた精鋭なので、しっかりと

しているのは間違いないのですが、それでも感心の一言です。

自分が同じ年代だった頃は、こんなにしっかりとしていただろうか?

素直にそう感じさせられました。

このような経験をすると改めて自分を見直せる機会が出来るので、いい体験になりました。

学生さんにも成長させてもらいました。

2011年4月17日 (日)

自作物置

佐藤です。

今日は2月にお引渡しをしたH様邸へメンテナンスに伺いました。

実際に住み始めて1ヶ月が過ぎた頃ですが、とめも快適に過ごせてると嬉しいお言葉を

頂きました。

その1ヶ月の間でお庭に出来ていたものが・・・・

P4170007

自作物置!! うまい!!!

しかもオシャレ!!!!

スゴイ!!!!!!!

感心しながらの帰り道は大渋滞。

早ければ1時間半の道のりなのに、今日は3時間半はかかってしまいました。

ラジオでは鎌倉の方も大渋滞との情報がありましたが、今日は何かあったのですかね?

2011年4月16日 (土)

いよいよです

佐藤です。

先月の震災の影響もあり、予定や日程に変更がありましたが、来週の月曜日にいよいよ

最終選考会を開催します。

会社説明会から、社長との面接、役員との面接を経ての最終選考は新卒採用PJのメンバー

との個人面接になります。

先日、若手社員に協力してもらい面接の練習をしたのですが、練習にも関わらず緊張して

しまいました。

それでも、当日のイメージはできたので、本気で臨みたいとおもいます。

学生の皆様、お手柔らかにお願いしますね。

これから屋上で花見です。

食べ物、飲み物が沢山あるみたいなので楽しんできます。

2011年4月14日 (木)

1年点検

佐藤です。

今日は、1年前に引渡しをした相模原市内のマンションの1年点検に行って来ました。

内部は1部屋だけ見れることが出来たのですが、特に異常は無く、指摘も有りませんでした。

外部については、3箇所ほどの指摘が有りましたが、いずれも大きな指摘ではなく

本日中に是正が完了しました。

最後に屋上の点検もしましたが、屋上も異常はなく、とてもきれいな状態でした。

P4140002

先日の大きな地震の後の点検だったので何かしらの影響があるかと思いましたが、

内部、外部ともなんの異常もなくとてもきれいな状態でした。

時間にすると約1時間ほどでしたが、こういった点検をする事ってとても大切なんですよね。

2011年4月10日 (日)

流行?

佐藤です。

この週末は花見をするには、一番いいタイミングみたいですね。

昨日の続きで町田市のS様邸のメンテナンスに行って来たのですが、現場近くの川沿いの

桜がチョットした有名ポイントなのか、大勢の人はカメラ片手の散策していました。

大勢の人が来るだけに、川沿いに咲く桜は見事なほどにきれいでした。

気が利かない自分は写真も撮らずに自分だけ楽しんで来ちゃいました。

今日も花見に来ていた多くの人たちも持っていましたが、デジカメではなく、両手で操作

するような大きなカメラを持ってるんですよね。

流行ですかね?

S様邸のメンテナンスですが、先月の大きな地震で壁にクラックが入ったのではと、S様は

ご心配されてましたが、よく見ると地震の影響で入ったクラックでは有りませんでした。

それでも、一応処理はして、S様にはご説明させて頂きました。

また後日、処理した箇所の補修に伺わせて頂きますので、その時は宜しくお願いします。

2011年4月 9日 (土)

ダンディー

佐藤です。

今日は3年前に町田市内で施工したS様邸へメンテナンスに伺いました。

内容としては、内部の給湯した際の異音の確認等と外部では先日の地震の影響なのか

クラックが入ったとの連絡が先日有りましたので行ってきました。

あいにくの雨だったので、外部が現調のみで工事は明日に延期しましたが、心配する程の

クラックではなかったので一安心です。

でも、S様にとっては心配な事だと思いますので、明日しっかりと確認して、修理してきます。

いつもS様のお宅に伺うときは、だいたい奥様が対応してくれるのですが、今日はご主人

様が対応してくれました。

今日は土曜日でお休みのご主人だったのですが、ダンディーな服装で迎えてくれました。

自分の休日はジャージにトレーナーぐらいなので、休日の自宅でオシャレでいるご主人

をちょっとは見習おうかと思いました。

また話の中で、「本当に相陽で家を建てて良かったと今でも家族で話してるんですよ」と

言ってくれました。

こんなに嬉しい言葉は有りません。

また頑張ろうと励まされました。

有難うございます。

また明日、お願いします。

2011年4月 8日 (金)

いい時間

佐藤です。

今日は横浜市内で工事しているT様邸へ打合せに行ってきました。

ユニットバスが震災の影響で納期が未定になっていたのですが、メーカーの再検討等を

してようやく納期が出たので打合せとなりました。

それでも今の納期が今月末となっているので、5月初旬の引越しまでに間に合わせる為に

いまから準備して遅れが出ないよう気をつけます。

現場の前に咲いている桜を撮ってきました。

P4080002

横浜に向かう途中の相模原市役所付近の桜は満開といった感じでしたが、横浜の桜

は満開までもう少しといった感じでした。

チョット現場に早く着いたので写真を撮ってみたのですが、こんな時間がなんとなく

ホッとできていい時間になりました。

2011年4月 4日 (月)

販売会

佐藤です。

昨日は相模台の建売の販売会を行いました。

建売といってもただの建売ではなく自然素材の家の建売です。

貴重な休日のなか、5組のお客様にお越し頂きました。

有難うございました。

木の香り、木の温かさ、室内環境の良さを体感して頂けたと思います。

今後の販売会の予定は有りませんが、見て感じてみたい方はご連絡頂ければ、ご案内

致しますので、ご気軽にご連絡下さい。

TEL:042-772-6339

お待ちしています。

2011年4月 1日 (金)

完成ー2

佐藤です。

相模原市内で工事していた保育施設の現場が完了しました。

約10年前に施工させて頂いた建物のピロティー部分への増設でした。

P3310019_2 

短期間での工事となったので、いろいろと大変な部分は有りましたが、無事完成しました。

幼児用のトイレです。

P3310023

チッチャイですよね~

この便器で子供達がトイレをしているのを想像すると自然に笑顔になっちゃいますね!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック