« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の11件の投稿

2011年3月29日 (火)

完了ー1

佐藤です。

相模原市内のマンションの修繕工事が完了し、本日検査を行ないました。

工事内容としては、外壁タイルの補修、各所防水工事、外部塗装工事となっていて

約3ヶ月の工期で行なわれました。

P3290005

居住者の皆様のご理解とご協力を頂、無事に工期内に完成することが出来ました。

実際に工事をしてみると、普段では目に付かない所など、痛んでいる箇所は数多く

ありました。

やはり定期的に建物のメンテナンスを行なうことで、建物の寿命を延ばし、美観も保つ事

が出来るので、メンテナンスの大事さを改めて感じました。

2011年3月28日 (月)

お願い

佐藤です。

明日の29日は予定では、横浜で工事中のT様邸の引越しの日でした。

しかし、地震の影響で住宅設備機器の納入が出来ない状況になってしまい、T様のご理解

を頂、工事が延びる事になりました。

各メーカーさんは東北地方に住宅設備機器の材料、部品等を作る工場があったため

工場自体が被災してしまい納期すらでてこない現状となっています。

住宅設備機器以外にも建築資材、材料が不足しています。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしていますが、今の現状をご理解いただき、ご協力を

いただければ幸いです。

2011年3月19日 (土)

買いました

佐藤です。

買っちゃいました。

018

花粉症用メガネ。

一応くもり止め使用です。

でも、マスクをしているのですぐに曇ってしまいます。

なので、曇らないように空気を入れるようにしているので、効果はあまり有りません。

しかし、気分的には花粉を防いでいる気になれます。

気休めですね。

2011年3月18日 (金)

こちらも漆喰です。

佐藤です。

今日は横浜市内で工事中のT様邸の漆喰のパターン確認をしました。

T様も横須賀市内で工事されたH様同様、漆喰を選択されました。

パターンは落ち着いたフラットな感じで決まりました。

仕上がりが楽しみです。

P3180010

天然素材です。

P3180007

奥様こだわりの本棚です。

本棚にも漆喰が塗られる予定です。

きっとすてきな本が飾られるんでしょうね。

2011年3月17日 (木)

がんばろう

佐藤です。

大震災が起きてから1週間になろうとしています。

日増しに明らかになってくる被害の大きさに驚いてます。

今日、本社がある地域が計画停電が実施されました。

実際に停電を経験するとやっぱり不便を感じます。

でも、たかが数時間の停電だけで不便を感じるので、被災地は想像を超える環境なんだと

思います。

それでも、前を向いて頑張って欲しいです。

がんばろう!

2011年3月14日 (月)

中止となりました

佐藤です。

明日は第三回目の会社説明会の予定でしたが、今回の大震災に伴い、弊社所在地域でも

計画停電の予定があり、また電車の運行も大きく乱れている現状をみて、会社説明会

を開催するには非常に厳しい状況と判断し、中止とさせて頂きました。

弊社に興味を持って頂き、参加の予定をして頂いていた皆様には大変恐縮ですが、

何卒、ご理解して頂き、ご了承下さい。

2011年3月12日 (土)

自分が出来る事

佐藤です。

昨日の地震は凄かったですね。

神奈川近辺は大きな被害は無かったみたいですが、東北方面は壊滅状態との事

みたいです。

節電など今、自分達が出来る事をやろうと思います。

各現場においても事故、災害はなく一安心していますが、これからも何があるか解らない

ので気を引き締めて準備しておきます。

2011年3月 8日 (火)

会社説明会

佐藤です。

一週間後の15日の火曜日に最後の会社説明会があります。

いままで2回の説明会を開催しているのですが、そのたびに反省事項が出てきます。

こちら側が伝えようと一生懸命になりすぎても退屈な時間になってしまうだけなので、

学生さんの立場にたって考えて、どうすれば分かり易く、会社の良さを伝えられるか。

難しいです。

あと一週間、じっくり考えて学生さんにとって、ためになる説明会にしたいです。

2011年3月 7日 (月)

工事中

佐藤です。

今日の雪が降りましたね。

昨日は上着がいらないほど暖かかったのに、気温の差がすごいですね。

皆様も体には十分気をつけてくださいね。

さて、横浜市内でリノベーション工事中のT様邸ですが、解体工事がほぼ完了しました。

003

ヤッパリ難しいリノベ。

解体してみると予想とは違う下地がでて来ました。

また再度納まりの確認をして、今週には木工事の着手になります。

これからこの部屋がどう変化していくか!!

楽しみです。

2011年3月 5日 (土)

ん~~ん

佐藤です。

ついに相模台の建売が完成したので、今日から販売会を行ないました。

004

外観もいい感じですね~~

でもただの建売ではありません。

0宣言仕様の建売です。

009

どうですか!!

構造材から造作材まで無垢の木なんですよ!!!!

新築どくどくの匂いなど一切しません。

是非一度、見学会に来ていただき、体感してください。

いいですよ~~

2011年3月 1日 (火)

スタート

佐藤です。

今日からT様邸のリノベーション工事のスタートです。

完成は当然自然素材をふんだんに使った仕様になってます。

まずは解体工事から!

002

フローリングの撤去状況です。

ここでチョット勘違いが!!

解体前は床をあげて2重床になっていると予想していたのですが、解体してみると

写真にようにコンクリートに直に張っていました。

こうなると、今後の工程、納まりが変わってしまうので、すぐに再検討しなくてはいけません。

解体してみないと下地が解らないのが難しいところですね。

それでも3月中の工事完了を目指し、頑張ります。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック