« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の19件の投稿

2011年1月31日 (月)

ポイント

佐藤です。

みなさんは家電エコポイントは知っていると思います。

住宅エコポイントはご存知ですか?

これも、だいぶ周知している事かと思います。

それでは、リフォームのエコポイントはご存知ですか?

エコポイントの対象のリフォームをするとポイントがもらえるんです。

エコポイントとは地球温暖化対策の推進と経済の活性化を図る事を目的としているので

当然、環境に対して有効なリエコフォームが対象になります。

まず基本となるエコリフォームがです。

音にしてももサッシやガラスからの透過損失が大きいんです。

それは熱も一緒なのでなのですね。

それでは、窓をどうしたらエコリフォームになるのか。

① 内窓の設置

② サッシの交換

③ ガラスのみの交換  があります。

それぞれでポイントは違いますが、上記3項目が窓のエコリフォームになります。

この窓のエコリフォームに合せて他のリフォームをすると、さらにポイントが加算されます。

例えば・・・・・・・

続きは2月11日(金)12日(土)13日(日)のリフォームエコポイント相談会に起こし下さい。

無料ですよ!!

是非ご参加下さい

2011年1月30日 (日)

おめでとう

佐藤です。

サッカー日本代表がアジアカップ優勝しましたね。

おめでとうございます。

自分もテレビで応援しようと思っていたのですが、試合が始まる1時間前には寝て

しまいました。

でも最近の日本のサッカーはうまくて、強くなったと素人の自分でさえも思います。

海外で活躍する選手も沢山いたりして頼もしささえ感じます。

次はアジアの代表として、各地域との大会になるみたいなので、その時は寝ないで

応援したいと思います。

2011年1月29日 (土)

花粉注意報

佐藤です。

今年の花粉はすごく多いみたいですね。

花粉症の自分にとっていやなニュースです。

中学2年の時に突然花粉症になり、約20年お付き合いしている症状です。

いまのところは大丈夫ですが、すでに関東地方では飛んでいるみたいなので

そろそろ準備をしようと思います。

夏よ!早く来い!!

2011年1月28日 (金)

佐藤です。

今日は歯医者の日です。

3回目です。

逃げ出したい気持ちです。

でも大人なので勇気を出して行ってきます。

ハー ヤダナ。。。。

2011年1月27日 (木)

佐藤です。

今日は横須賀にH様邸の確認に行ってきました。

Image009

フローリングの施工中です。

パインの無垢材・・・・・イイデスネー!!!

この後は自然塗料で塗装して仕上げになります。

仕上がりが楽しみです。

2011年1月24日 (月)

検査でした

佐藤です。

今日は相模原市内で施工しているマンションの改修工事の検査がありました。

私、こんな仕事もしてるんです。

検査の主な内容は外壁タイル浮きやコンクリートのひび割れなどの箇所の検査でした。

浮いているタイルをそのままにしてしまうと、そのうちに剥がれ落ちてしまい、大変危険

なので、落ちる前に処理をしなければいけません。

そういった部分を管理者の立会いのもと検査してきました。

落ちない為の処理をするのには、騒音や振動を伴う作業になりますので、居住者様には

多大なるご迷惑をお掛けしながらの作業となります。

現場の日程や居住者さまのご都合など色々と考慮しなければいけませんが、安全第一

で工期内で終る様、頑張ります!

2011年1月23日 (日)

雨です

佐藤です。

ただいま外で雨がふっています。

いつ以来ですかね?

1ヶ月以上ですかね。

でもたまには雨も降らないといけないので、いい雨になったんじゃないんですかね。

久しぶりに置き傘の出番です。

では帰ります。

2011年1月22日 (土)

朝の出来事

佐藤です。

すこし前の朝の事なのですが・・・・・

見た目ではあまり判らない程度の登りの道を通っていると後ろからシャーシャーと

近づいてくる音が聞こえ始めました。

どうでもいい事なのですが、抜かれまいとスピードを上げたのですが、近づいて来る音は

だんだんと大きくなるばかりで、ついに抜かれてしまいました。

その抜いていった自転車は電動アシスト自転車だったのですが、お母さんが乗っていて

しかも後ろには子供まで乗っていたのです。

電動アシスト自転車の凄さを知りました。

完敗です。

後日に買い物をしていた時、たまたま自転車売り場があり電動アシスト自転車の金額

をみてみたらビックリ!!!

改めて凄さを知りました。

買えません。

2011年1月21日 (金)

おめでとうございます

佐藤です。

NOBU君 地鎮祭おめでとうございます。

今月末にはもう1人、社員の地鎮祭の予定があります。

建設の仕事に携わる人の家って興味ありませんか?

同僚だからなのかかも知れませんが、個人的にチョコット興味があります。

時間があるとき見学にいこうかな・・・

もしかしたら社員の自邸で見学会が開催されるかも!! もしかしたら・・・

興味ありませんか?

2011年1月20日 (木)

感心です

佐藤です。

今日は、新卒採用の会議がありました。

現場の都合で途中からの参加になってしまいました。

主な内容は第一回目の2次選考の内容でした。

自分達が新人だった頃と今の1年生などを比べると、今の1年生はずいぶんとしっかり

している印象があります。

現場の1年生はすでに担当の現場をもっていますし、営業の2人のすでに発受注を済ませ

お各様との打合わせもこなせるようになって、資格の取得済み。

ただただ感心です。

今はニュースなどでもよく取り上げられる話題にもなっていますが、就職氷河期。

そんな時代だから一生懸命に就職活動をしている学生さんの想いがビシビシと伝わって

きますので、新卒採用メンバーも学生さんに負けないぐらいにリハーサルや会議

を重ね一生懸命がんばってやっています。

がんばれ学生!!  がんばれ相陽!!!!

2011年1月17日 (月)

ぽかぽか

佐藤です。

現場の移動中の国道に雪がいたる所に落ちてました。

すれ違う車も天井に雪を乗せて走っていました。

ニュースでも言ってましたが雪国はすごく降っているんだなと思いました。

スキーでも行きたくなりますね。

でも今日は日向にいればポカポカと感じられる温かさがありましたね。

最近は寒い日が続いていたからそう感じたのですかね?

2011年1月16日 (日)

プロ?

佐藤です。

今日は壁塗り体験会でした。

横須賀で工事中のH様にも体験して頂いたのですが、建築関係にお仕事をされている

せいか、ものすごくうまかったでした。

普通は普段使わない道具を使い、珪藻土を壁に塗るのを楽しむのですが、H様の場合は

それは当たり前にこなし、どの道具を使いどのようにパターンを付けるかに挑戦してました。

プロですね!!!

また町田市でリフォームを検討しているW様にもご家族で参加して頂きました。

W様が体験している時は、席をはずしていたので、様子はわからなかったのですが

あとで聞いてみたら楽しかったとの事だったので良かったです。

また是非違うイベントにも参加して頂ければと思います。

お疲れ様でした。

2011年1月15日 (土)

体験会

佐藤です。

明日は壁塗り体験会です。

実際に珪藻土を壁に塗っていただくイベントです。

塗るだけではなく珪藻土の性質、性能も実験形式でお見せできる様にもなっています。

横須賀で工事中のH様もご自分で漆喰を塗る予定となっているので、練習ついでに参加

して頂きます。

自分もやってみたいと思います。

それでは明日、宜しくお願いします。

2011年1月14日 (金)

スッゴイですよね

佐藤です。

横須賀のH様邸に行ってきました。

001

もともと下屋があった部分を解体して、土留めのブロックが積まれた状態です。

ちなみに施主のH様の施工ですよ。スッゴイですよね!!

003

そして勝手口の新設の基礎もきれいに出来てました。

これもH様の施工です。

今日はすでに大工さんが土台を敷いてました。

ここ最近の晴天にも恵まれ工事は順調にすすんでいます。

来週はユニットバスが据付られます!!

2011年1月13日 (木)

寒寒寒寒寒寒寒

佐藤です。

ここ最近、現場にでる機会が多くなったのですが、物凄い寒さですね。

何かをしていないとブルブル震えてろくにメモも取れない状況なぐらいです。

毎年、こんなに寒かったですかね?

さて、横須賀のH様邸は本日サッシが入りました。

解体工事もほぼ完了で、本格的に木工事のスタートです。

古かった家がどう変わるか、楽しみですね!!

明日チョコット見に行こうと思います。

2011年1月10日 (月)

振袖

佐藤です。

今日は成人の日。

成人の皆様、おめでとうございます。

とてもいい天気にも恵まれ良かったですね。

いつ見ても振袖っていいもんですね。

さて、今週末のイベントの紹介です。

15日、16日ではリフォーム相談会を本社1階にて開催します。

 リフォームエコポイントって知ってますか?

 しらなきゃ損ですよ!!

16日は別の場所にて壁塗り体験会を行ないます。

 予約制となっていて残り1組となっていますので、早めのご連絡お待ちしています。

 
ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡下さい♪

TEL 042-772-6339

mail country@soyo-renova.jp

2011年1月 9日 (日)

楽しく

佐藤です。

今日は横浜でリノベーション工事を予定しているT様との打合わせでした。

ご主人様とははじめてお会いしたのですが、とても気さくで親しみやすい方でした。

打合わせの内容はプランや仕様が主で、楽しく打合わせ出来ました。

T様のご要望はしっかりと伺いましたので、予算内でいい提案を出来る様に頑張りますね。

NOBU君も、早速パースを書いてますので、NOBU君のブログも楽しみにしてて下さい。

2011年1月 8日 (土)

ラッキー

佐藤です。

昨日の新年会はチョット飲みすぎてしまいました。

一年に一回の行事なのでよしとしましょう。

お酒つながりで年始にあった幸運な事がありました。

初詣の帰りにファミレスで休憩する事に。

正月だし、車でもないので、ビールを注文。

飲み終わりかけた時に店員さんが間違えたらしく、もう一杯やってきた。

でもその店員さんは、「もしよければどうぞ」っと!!

いやーうれしかったですね!!

おみくじも大吉だったし、いいスタートが出来ました。

2011年1月 7日 (金)

新たな気持ちで

新年明けましておめでとうございます。

佐藤です。

皆様は年末年始、いかがお過ごしでしたか?

自分はどこにも行かず、のんびりと過ごしました。

色々と書きたいのですが、これから新年会なのでこの辺で。

本年も宜しくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック