« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の19件の投稿

2010年12月27日 (月)

よいお年を

佐藤です。

昨日はお昼ぐらいから、体表をくずし、夕方には節々に痛みが出てきたので早退させて

もらいました。

家に帰り体温を測ってみると38度ありました。

小さな頃から体は丈夫で小中高と一度も休んだことが無かったのですが、30歳を過ぎた

頃から、風邪を引くようになってしまいました。

小さな頃に風邪など引かなかったせいか、風邪とか病気に対しての免疫がないので

ちょっとでも熱が上がるだけですぐに気弱になってしまいます。

でも早退させてもらい、早くにやすんだので、すっかり熱も下りました。

やっぱり健康が一番でないとダメですね。

年内は今日が最後の通常営業日で、明日大掃除となっています。

年明けは7日よりの営業となっていますので宜しくお願いします。

それでは、今年はお世話になりました。

よいお年を!!

2010年12月25日 (土)

寒!

佐藤です。

今日はスッゴク寒かったですね。

こんな寒い日に横須賀のH様邸の現場の確認、打合わせに行ってきました。

004

解体工事が完了し、新設の排水の先行配管をしました。

水道屋さんは、こんな寒い日でもスコップをもって作業すれば体はポッカッポッカだそうです。

内部から見てみると

006

順調です。

新設の基礎の位置、ボルトの位置などの打合わせも合せて行ないました。

年内は基礎工事までの予定となってます。

お休み中にしっかりと養生して、年明けから躯体工事が始まりです。

それではH様、頑丈な基礎を作ってくださいね。

2010年12月24日 (金)

クリスマス?

佐藤です。

今日は来年から着工する現場のお客様にご挨拶をしに東京まで行ってきました。

しかも日本橋。

しかも電車で。

さらに地下鉄まで使い。

キップもろくに1人で買えない田舎生まれ、田舎育ちの自分には無縁の所。

よくコマーシャルをしている会社の本社があるだけでスゲーと思ってしまう始末。

3人で行ったので良かったのですが、1人だったとしたら間違いなく違う場所に到着でしたね。

ただ今日はクリスマスイブなのに、その雰囲気がなかったんです。

昼間だったからなんですかね?

門松があるビルがあったりもしました。

田舎ものの想像する都会のクリスマスとは、ちょっと違いました。

2010年12月23日 (木)

13階です

佐藤です。

今日は、相模原市内のマンションのリノベーション工事の手伝いに行ってきました。

久しぶりの作業着だったのですが、チョットお腹の辺がきつくなった気が・・・

年末なのでしょうがないということで・・・・・・・

現場が最上階の13階の為、資材や材料の運搬が大変なのですが、お部屋から見える

景色はバツグンでした。

工事は期間をわけて段階的に計画しているのですが今日が1段階目の最終日でした。

2段階目は来年の夏頃ですかね?

徐々に計画して工事していくのも、1つの手段ですね。

2010年12月20日 (月)

いやっほー!!

佐藤です。

今日は、部の忘年会です。

明日は定休日なので、思いっきり楽しんできます。

では!

2010年12月19日 (日)

当たった

佐藤です。

昨日の夜は会社のクリスマス会がありました。

社員とその家族が楽しむ、社内文化会コミュニケーション推進チームの企画です。

この文化会のリーダーをはじめメンバーの方々は大変だったと思います。

そのおかげですごく楽しませてもらいました。

ちなみに、ゲームの景品でプレイステーションⅢが当たりました!!

お正月休みはこのゲームで楽しもうと思います。

2010年12月18日 (土)

コツコツと

佐藤です。

毎朝、会社の掃除をしているのですが、1週間程前に掃除した自動ドアのガラスが

もうまっ黒になっていました。

交通量が多い幹線道路沿いに会社があるせいもあると思うのですが、それにしても

汚れるのが早いですよね。

何事も毎日コツコツとが大事なんですね。

2010年12月17日 (金)

順調です

佐藤です。

横須賀のH様邸の現場確認をしてきました。

Image008

着々と解体工事が進んでいます。

解体工事はH様の担当となっていて、通常のお仕事の合間での作業なので大変だと

思います。

くれぐれも体調だけはくずさないように気をつけて下さいね。

2010年12月16日 (木)

眉毛

佐藤です。

火曜日の夜のこと。

次の日が休みということで、意識がなくなるほど、夜のお酒がすすんでしまった。

朝起きて、洗面所にいくとビックリ!

眉毛がない!!

自分の顔みて思わず爆笑!!!

冷静になり昨日の事をよーーく思い出してみると・・・・

なんとなく自分で抜いていたような・・・・・

きっとそうなんだろう。

年末がチョッピリ心配だ

2010年12月14日 (火)

あと?まだ?

佐藤です。

12月14日。

あと2週間で年末、お正月ですね。

ついこの間、初詣にいったばかりのような・・・ 1年ってはやいですね。

でもまだ2週間もあります。

年末はいろいろと忙しくなりますが、やるべき事はやって気持ちよく年末年始を迎えたい

ですね。

アッ!宝くじ買わなければならぬ

2010年12月13日 (月)

松+ぼっくり12

佐藤です。

今日から3日間は2012年度の新卒採用試験の1次選考のスタートでした。

こんな自分ですが、新卒採用PJ、松本リーダー率いる「松+ぼっくり12」 のメンバー

の1人なんです。

11月下旬の会社説明会に参加して頂いた学生さんの1次選考で、私は午後の2回に

参加させて頂きました。

1次選考の主な内容は当社社長との集団面接です。

学生1人1人に質問をするのですが、感心するぐらいすばらしい返事が返ってきます。

一生懸命に勉強して一生懸命に就職活動しているだなと強く感じました。

自分達もこれから一緒に働く後輩を一生懸命に探そうと思います。

2010年12月12日 (日)

感覚

佐藤です。

今日も良い天気だったのですがとても寒い1日になりましね。

そんな寒い日にオープンハウスのイベントにお越し頂き有難うございました。

になみにどちらの部屋にほうが気に入りましたか?

実際に来てみると、画像やパンフレットなどでは感じられない感覚が味わえると思います。

今回、都合が合わなくてこれなかった方は18日の土曜日から1週間、予約制にて

見学することが出来ます。

ご気軽にどうぞ!

TEL 042-772-6339

mail country@soyo-renova.jp 

2010年12月11日 (土)

補強

佐藤です。

今日の風はすごかったですね。

移動中の車は右へ左へと流されまっすぐ走るのにやっとでした。

移動した先の横須賀のH様邸では減築部分の解体が完了していました。

解体してみると部分的に構造体の腐食があったので、お客様立会いのもと、補修方法の

打合わせをしてきました。

建物の支える大切なところなのでコストはかかってしまいましが、しっかりと補強、補修

させて頂きます。

年内の残りの工事はH様担当の工事になりますので安全第一でお願いしま~す。

2010年12月10日 (金)

自然なんです

佐藤です。

週末のイベントです。

Openhouse201012

自然資材でフルリフォームしたマンションのオープンハウスです。

11日、12日の土日は予約不要のフリーでの開催となってます。

場所 神奈川県相模原市中央区弥栄2-3-2 WAGAビル202、205号室


ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡下さい♪

TEL 042-772-6339

mail country@soyo-renova.jp 

2010年12月 9日 (木)

佐藤です。

昨日の休日にディズニーランドに行ってきました。

そんなに寒くもなく、良い天気だったのでとても楽しめました。

たまにはこんな休日もいいものですね。

そこで感心したのがこのお城。

Carzgor6

パッと見たところ普通に見えるのですが、実は工事中なんです。

お城の下の部分に足場が組んであるのですが、足場のシートにお城の

書かれていて工事していることが判らない様になってるんです。

すげー! スゲー!! すんげーーー!!!!!

このお客様に対するこの気持ち、見習うべきですね。

2010年12月 6日 (月)

はじまりました

佐藤です。

今日から横須賀のH様邸のリノベーション工事が始まりました。

今日は初日なので再度現場を良く見て打合せを念密にてから作業スタートです。

明日が雨の予報なので内部を中心の作業になりした。

年内は解体作業が主な作業になり、年明けからリノベーションの始まりです。

35年前の家がどう変わるか楽しみですね。

現場の帰りのバイパスが大渋滞。

普通に通れば15分程の道が、今日は1時間以上かかりました。

原因は事故。

年末になると事故が多発するようになります。

忙しいときほど、ゆとりをもって安全運転を心掛けないといけないですね。

2010年12月 4日 (土)

流血!

佐藤です。

今日の午前中に雨樋のメンテナンスに行ってきました。

もともと現場出身なので、作業や道具の使い方などには慣れているのですが・・・・

塩ビパイプをノコギリで切っていたら自分の中指も切ってしまいました。

情けない・・・・

情けない・・・・

いまもパソコンを打っているのですが、自分でもあまり意識していなかったのですが、

中指を一番多く使ってパソコンを打ってるんですね。

たいした傷ではないのですが、気になるだけで不便ですね。

2010年12月 3日 (金)

家具

佐藤です。

本日、横浜のマンションでリノベーション希望のお客様との打合せでした。

いまお住まいのご自宅での打合せだったのですが、リビングにステキな家具がありました。

029

T様。勝手にのせてしまいスミマセン。

きっとリノベーションが終ってこの家具を置くともっとステキに見えるんでしょうね。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

2010年12月 2日 (木)

いよいよ1週間後です

佐藤です。

いよいよ横須賀のH様邸のリノベーション工事が来週から始まる予定です。

先週に最終の現地調査を各業者と行い、本日着工前の最終の打合せになります。

いままでの打合せで決めてきた仕様の確認が主な内容になります。

頑張ってきます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック