« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の23件の投稿

2010年10月31日 (日)

メンテナンス

佐藤です。

以前、定期診断でお伺いしたY様邸のメンテナンスが完了しました。

内容はいずれも軽微なものばかりだったのですが、それは我々プロの視点なわけで

お客様にとっては、不安に感じる事です。

今回も、一つ一つに説明させて頂き、少しでもその不安を解消してもらえたと思います。

今後も定期診断で伺うと思いますが、それ以外でも、気になる所や不具合を感じる所など

ありましたら、その都度で結構なのでご連絡ください。

2010年10月30日 (土)

製作家具

佐藤です。

今日は先日契約させていただいたH様との打合わせでした。

内容は製作キッチンと製作の洗面化粧台の打合わせです。

予定よりも時間がかかってしまい、チョット疲れてしまいまったかも知れませんね。

また次回も今日の続きからはじめさせていただきますのでお願いします。

2010年10月29日 (金)

こだわり

佐藤です。

外はだいぶ寒くなってきて、吐く息も白くなるぐらいになりました。

季節の変わり目なので体調管理には十分に注意しましょうね。

今日は親分と一緒に中古の一戸建てを購入されたYさんの家の現地調査に行ってきました。

内容は玄関ドアの交換と外壁のリフォームなのですが、チョットこだわりがあるリフォーム

を希望されています。

そのこだわりは当社では得意分野ですのでどうぞお任せ下さい。

2010年10月28日 (木)

佐藤です。

本日、H様とのご契約でした。

H様は建設関係のお仕事をされている方なのでH様に担当の工事があります。

ご自分の家に自分のを加えるって素敵な事ですよね。

一緒にいい家にしましょうね。

H様、おめでとうございます。そして有難うございます。

これからも宜しくお願いします。

2010年10月25日 (月)

成長

佐藤です。

自転車通勤をはじめて1週間とチョットが経ちました。

今のところ、くじけることなく順調です。

ただ、帰りは橋本の駅前と南橋本の駅前を通るのですが、最近はそこを通る時の

赤提灯やいい匂い(焼肉)の誘惑に負けそうになるときがあります。

昔は、「会社の帰りにチョッコット居酒屋に立ち寄ってから帰る」なんてオヤジ臭い

と思っていたのですが、いまでは自分がそのオヤジになりつつあるんですね。

前向きに考えれば、成長したのですかね?

2010年10月24日 (日)

タイル5

佐藤です。

今日はタイルの目地の話。

目地とはタイルとタイルの隙間を埋めている物です。

この目地だけでも随分と印象が変わりわすので、サンプルなどを作ってもらい確かめた

ほうか良いですね。

まずは、施工前にきれいに張れるように割付をして、タイルを張ります。

タイルが固定されたら目地詰め作業となります。

ゴム状のこてでタイルの上から隙間なく詰めて、乾かないうちにスポンジ等で余分な

目地材を拭き取ります。

外部などの最後は十分に乾燥した後、酸洗いをしておしまいです。

目地の色は今は、さまざまな色があるみたいですが、白、灰、濃灰、特濃灰、黒が一般的

です。

2010年10月23日 (土)

タイル4

佐藤です。

タイルの話しの続きで、今日はせっ器質タイルです。

せっ器質タイルは磁器質タイルと陶器質タイルとの間になります。

吸水率が5%以下で素朴で味わいのあるタイルです。

簡単でしたがざっと説明させてもらいました。

タイルは見た目や質感なとさまざまですが、施工する場所を考慮して選択する

必要があります。

そして、タイルとタイルの間に入れる 目地 によっても印象が変わります。

目地に話しはまた明日。

2010年10月22日 (金)

タイル3&ペイント

佐藤です。

昨日の続きで陶器質タイルの話。

陶器質タイルは磁器質タイルとは反対で3つのなかで最も焼成温度が低く、吸水率が

22%以下という、もっとも高いタイルです。

陶器質タイルの素地は多孔質で柔らかい為、室内の壁に良く使われます。

明日はせっ器質タイルです。

それと、週末のイベント ペイント教室 ですが、空きがまだ有ります。

あまり体験できない事だと思いますので、一緒に楽しんでみませんか?

ご気楽に連絡してくださいね!

TEL 042-772-6339

mail country@soyo-renova.jp

2010年10月21日 (木)

タイル2

佐藤です。

今日こそはタイルのお話。

タイルといっても沢山の種類があるのですが、その中で大きく分類すると陶器質タイル、

せっ器質タイル、磁器質タイルと吸水率の違いにより3つに分けられます。

この中で一般的に良く使われるタイルが磁器質タイルでしょう。

磁器質タイルは3つのなかで最も焼成温度が高く、吸水率は1%以下と最も低いタイル。

主な用途では外壁、外部の床、水廻りの床に使われます。

明日は陶器質タイルです。

2010年10月18日 (月)

タイル2?

佐藤です。

昨日の続きでタイルに話は・・・  急遽変更して今日はイベントの紹介にさせてもらいます。

次の週末、23日(土)と24日(日)の2日間でミニチュアチェアーのペイント教室を行ないます。

44320_113924738663086_1000013668069

好評のイベントの為、家具屋さんに無理を言って無理やり作ってもらいました。

今回も限定5組までとさせていただき、予約制となります。

まだ空きは有りますので、ご気軽に連絡ください。

TEL 042-772-6339

mail country@soyo-renova.jp 

次回こそタイル2です。

2010年10月17日 (日)

タイル

佐藤です。

昨日のキッチンセミナーでも出た話題ですが、一部の部屋の床をタイルにしたいという方

が、います。

たとえば、キッチンとか洗面所とかの水廻りに。

床の仕上げを水廻りなどタイルに変えるとだいぶ印象がかわっていいと思います。

でもタイルといっても沢山の種類があり、長所、短所もあるのでしっかりと理解した上で

決めたほうがいいですね。

続きは明日。

2010年10月16日 (土)

キッチンセミナー開催

佐藤です。

今日はキッチンセミナーでした。

理想のキッチンを創る為には、計画をしっかりとしなければいけません。

計画といっても簡単ではなく、やるべきこと、考えるべきことは沢山あります。

今日のセニナーに参加され、この内容を聞いた方はチョットお疲れの様子でした。

でも理想のキッチンを手に入れる為には、必要な事なので頑張りましょう。

本日のセミナーに参加して頂いたH様、有難うございました。

新たに引っ越される家のキッチンの参考になれたかと思います。

これからも打合わせを重ねて理想のキッチンを手に入れましょう。

2010年10月15日 (金)

キッチンセミナー

佐藤です。

いよいよ明日はキッチンセミナーです。

今回、キッチンの交換を予定されているH様も参加される予定となっていますので

講師のノブ君も気合が入っている様子でした。

きっとオーダーメイドキッチンの製作を考えている方は参考になることが沢山あると

思いますので、メモ帳とペンも用意してありますので勉強していってもらえればと思います。

それでは、楽しみにしていて下さいね。

2010年10月14日 (木)

チャリンコ

佐藤です。

今日から自転車通勤を始めました。

雨の日はどうするの?・・・・は置いといて。

昨日はほこりをかぶった自転車をきれいに洗って、空気入れて準備しました。

初日の今日は遅刻してはいけないのでチョット早めに出発。

普通にこいで約25分ぐらいでした。

ちょうどいい陽気でしたし、新鮮だったので今日は気持ち良くこれました。

これが長続きすればいいのですが・・・・・

2010年10月11日 (月)

体調管理

佐藤です。

今日は気持ち良いぐらいに晴天でしたね。

すこし動けばジワッと汗をかくぐらいでした。

暑かったり、涼しかったり、寒かったりとここ最近は日ごとに違うので、体調管理には

十分、気をつけてくださいね。

うちの親分も2日間ダウンしていて今日から出勤したのですが、マスクして、暑いぐらいの

陽気なのにセーターを着込んでました。

ヤッパリ健康じゃないと何事もだめですよね。!!

2010年10月10日 (日)

落ち着く場所

佐藤です。

今日は天気予報がはずれ、お昼前からいい天気になりました。

やっぱりいい天気のほうが、気持ちいし、元気になれますよね。

高校球児だった頃は雨だと校舎内での練習になったので嬉しかったのですが・・・・

そのかわり、雨の次の日のグランド整備は、締め固められていて、ほぐすのが大変だったん

ですよね。それと陸上部が走った跡とか。 懐かしいなー。。。

今日はH様との打合わせでした。

H様は中古の一戸建てを購入され、リノベーションされる方なのですが、どうせやるなら

自然素材でしたいとのご希望でのご連絡を頂きました。

これから長く住まわれる家なので、気持ちよく落ち着ける場所になるよう、お手伝い

させていただきます。

次回は18日ですね。お願います。

2010年10月 9日 (土)

雨、雨、雨

佐藤です。

今日から3連休ですね。

でも、あいにくの天気で明日まで雨の予報みたいです。

運動会を予定している幼稚園や小学校もあるみたいで、残念ですね。

やっぱり運動会は青い空の下じゃないとネ。

あすはH様との打合わせです。

H様、楽しみにお待ちしていますので、宜しくお願いします。

明日も雨みたいなので、お気をつけてお越しください。

2010年10月 7日 (木)

気分転換

佐藤です。

昨日の休日は天気も良かったので久しぶりに行ってきました。

P2010_1006_102233

ツーリング!!!

そこそこタイヤ使えてるかな?

どこに行こうか悩んだのですが、西湘バイパスが試験的に無料なのでそこを通って

箱根に決定。

湯河原側からのぼって山頂でコーヒーブレイク。

帰りもタダなので西湘で。

お昼ぐらいには帰って午後はノンビリとした、いい休日になりました。

2010年10月 5日 (火)

キッチンセミナー

佐藤です。

予約受付中です。

ノブ君のキッチンセミナー

理想のキッチンって夢だけど・・・

どこに頼めばいいの?

どのように計画すればいいの?

???は沢山あると思います。

そんな方の為のセミナーです。

ぜひノブ君の話を聞いてみよう!!

2010年10月 4日 (月)

勉強

佐藤です。

本日、お客様との打合わせに設計事務所の先生と同行してきました。

この先生には、若い頃からお世話になっていて、たまに食事にも連れて行ってもらったりも

していました。

一緒にいる時は、冗談も言いながら豪快な人なのですが、仕事モードに入ったときは

さすが設計士といったところです。カッコイイです。

こういう打合わせに参加してると、「勉強しようかな・・・」と思います。

たぶん思うだけだと思いますが・・・・

2010年10月 3日 (日)

現地調査

佐藤です。

先日、H様から連絡が有りました。

H様は先月23日に大雨のなか足を運んでいただき打合わせをさせていただいたお客様で

無事に中古物件の引渡しが終ったので現調に来て欲しいとの連絡でした。

実際にH様立会いで、現地で工事内容の確認をしながら調査をしてきました。

笑顔で楽しそうに説明していたH様がとても印象的でした。

来週に、お見積りを提出しますので、宜しくお願いします。

2010年10月 2日 (土)

嬉しい一言

佐藤です。

今日は2年前にお引渡しさせていただいたH様邸のメンテナンスに行ってきました。

この建物は鉄筋コンクリート造2階建の外壁がコンクリート打放しなのですが、屋上の

庇と2階のバルコニー部分にヒビが入ったとの事で補修させていただきました。

作業中にご主人様に「実際に住んでみていかがですか」と聞いてみると

「冬場はいままでサッシやガラスなど結露はないし、暖房も蓄熱式の暖房1つで十分に

暖かいしホントに満足してます。」と言ってもらえました。

有難うございます。とても嬉しい言葉でした。

休日にも関わらず有難うございました。

またなにか不具合等、ありましたらその都度連絡して下さい。

2010年10月 1日 (金)

もやしそば

佐藤です。

今日の昼ご飯に田名の事務所の近くにある中華料理屋さんに久しぶりに行ってきました。

田名の事務所にいた頃は頻繁に行ってたのですが、本社になってからはご無沙汰で。

久しぶりだっだので何を注文しようか迷いましたが、「もやしそば」をたのみました。

ラーメンの上に野菜炒めがのっている感じのラーメンなんですが、旨い!!!!

調味料で作る旨さだはなく、素材から出てくる旨みでサイコーでした。

ご飯もそうですが、野菜などの自然の物を使うと、とっても美味しいのと同じで、建材も

自然素材のものを使うと、調湿とかしてくれて、とってもいいんですよ。

調湿してくれるので、冬場の結露も少なくなったり、結露が少なくなればカビも減ったりと

いった具合に。

まーなんといっても気持ちがいいですよ。自然素材は。

是非、体感して下さい。

TEL:042-772-6339
URL:http;//www.soyo-renova.jp/

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック