« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の20件の投稿

2010年9月30日 (木)

高ッ!

佐藤です。

昨日の休日にちょっとした雑用で横浜に車で行ってきました。

近くのデパートの自走式の立体駐車場に入れたのですが30分で300円!高ッ!!

まー駐禁でキップ切られるよりはマシなのですが。

その駐車券に「2000円以上のお買い物で1時間半、無料」とあったので、久しぶりの横浜

だし、時間もあるからちょっと買い物でもと見て歩いたのですが・・・・高ッ!!!

さすがデパートですね。とても買う気持ちにはなれなかったので、素直に駐車料金を

払って帰ってきました。

2010年9月27日 (月)

大変ですね

佐藤です。

私、2012年度の新卒採用のメンバーなんです。

自分が入社した時は、会社説明会や選考会などはなく、適正検査のみをした記憶が

あります。

それだけで、内定を頂きました。面接もなかったと思います。

でも今は大変ですよね。

説明会に来て、何回かの選考会にでて、面接して・・・それも何社も。

それでも学生さんは真剣にきますので、正面から向き合っていきたいと思います。

2010年9月26日 (日)

寝るのは得意です

佐藤です。

ここ最近めっきりと涼しくなってきたので、ついに毛布をだしました。

くるまって寝るほうが好みなので、ちょっぴり嬉しかったです。

最近では慣れてしまったせいか、あまり感じなくなったのですが、羽毛布団が苦手

だったんですよ。

昔はセンベイ布団のように重みがある布団にずっしりと乗られる感じで育ってきたので、

あの乗ってんだか乗ってないのかわからない程、軽い羽毛布団だとシックリとのなかったん

ですよね。 どうでもいいですよね。

どうでもいい話ついでに、寝るときは枕を使うのですが、起きる時は100%ありません。

足置きになってるときもあったりします。 ホントどうでもいいですよね。

2010年9月25日 (土)

いいなー

佐藤です。

手帳をみながら今日は9月25日・・・ 

はやいなー。 もう10月になるなー。 なんて思ってたら んっ!!

今日は地元の神社のお祭りじゃん!!

そんなに大きな神社ではないのですが、道路にもあふれるぐらい出店もでて、子供の頃

から楽しみで、毎年行ってました。味噌おでんがサイコーに旨いんですよ。

大人になってもお祭りってワクワクしますよね。

残念ですが、去年ひ引き続き今年も行けそうにありません。

友達は行ってるんだろなー。 いいなー。 オレも行きたいなー。 いいなー。

2010年9月24日 (金)

マイキッチン

佐藤です。

今日の朝、家を出るとき長袖にしようか迷ったのですが、半袖で来て来てしまいました。

朝のラジオ体操で周りを見渡しても半袖は自分だけ。

完全に失敗しました。

自分らしいキッチン、使いやすいキッチンが欲しいという方

SOYO-RENOVAでは、キッチンはオーダーメイドで製作します。

でも、実際に自分らしく使いやすいキッチンはイメージは出来ても形として表現が出来な

かったり、何から始めればいいのかなど、解らない事が沢山あると思います。

そんな方に参考になればと、10月2日、3日の2日間で「キッチン講習会」を開催します。

場所は相陽建設本社1階にて13:00から2時間の予定となっています。

参考になることが沢山あると思いますので、是非お越しください。

参加も無料となっていますので、お気軽にどうぞ。

2010年9月23日 (木)

ナンダカナー

佐藤です。

昨日は休みだったので、久しぶりに洗車をしたのですが、9月も半ばだと言うのに凄い暑さ!

汗ダクダクになって洗ったのに、今日は早速雨。

しかも大雨。

ついでに肌寒さまで感じるぐらいの気温。

ナンダカナー・・・

この大雨のなか、お打合わせに足を運んで頂いたH様有難うございました。

楽しく打合わせすることが出来ました。

また次回の打合わせも楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

2010年9月20日 (月)

有難うございました。

佐藤です。

本日3連休の最終日、及び賃貸フェアー&プチリフォーム相談会の最終日でした。

お部屋を借りにきた方、リフォームの相談にきた方、お部屋をみにきた方など、目的は

様々でした。

貴重な時間を使って、多くの方にご来場していただき本当に有難うございました。

 :::この3連休に都合が合わなかった方へ:::

25日、26日の土日であの「ペイント教室」が帰ってきます。

前回、好評につき体験出来なかった方からのリクエストのお答えする形で開催します。

今回は先着5組で要予約ですよ。

TEL:042-772-6339
URL:http;//www.soyo-renova.jp/

ご連絡お待ちしています。

2010年9月19日 (日)

えっ!賃貸並みで・・・

佐藤です。

本日は賃貸フェアー&プチリフォーム相談会の2日目でした。

連休の中日にもかかわらず起こしいただき、有難うございました。

明日は最終日になります。

ちなみに、月々に支払いがコレだけで中古マンションが買えるんだ~

えっ!リノベーションしても月の支払いが今の家賃並みなんだー~

っていう情報もありますので、見に来てくださいね。

2010年9月18日 (土)

始まりました

佐藤です。

今日から始まりました。

10091311

リノベーションしたお部屋の賃貸募集。

当社のモデルルームとして使用していたお部屋なのでかなり造りこんでいます。

覗いて見てください。

2010年9月17日 (金)

明日からですよ

佐藤です。

いよいよ明日からの3連休はWAGAビル202号室にて賃貸フェアーを開催します。

賃貸フェアーって?

当社がモデルルームとしてカントリースタイルにリノベーションした部屋が賃貸として

かりれるんです。

モデルルームとして使用していたので見るだけでも楽しめると思いますよ。

それに、同日にリフォーム相談会も開催していますので、リフォームを考えている方や、

リフォームに不安を感じている方などお気軽に起し頂き相談してもらえればとおもいます。

お待ちしてます。

2010年9月16日 (木)

健康一番

佐藤です。

めっきりと涼しくなりましたね。

今日の車での移動中、国道沿いに設置している温度計が20度となっていました。

ついこの間までは35度とか37とかでしたから、急な温度の変化で体調を崩さない

ように気をつけないといけないですね。

夜寝ているときなど窓を開けたままだったすると風邪をひいてしまうかも知れませんね。

皆さんも気をつけましょう!

2010年9月13日 (月)

ご気軽にどうぞ

佐藤です。

ここ最近はやっと朝晩と涼しくなりましたね。

夏は苦手ではないのですが、正直ホッとしますね。

さて、今週末の3連休では当社がショールームとしていた、自然素材でカントリースタイル

に仕上げた賃貸として貸りれるという事でイベントを開催します。

カントリースタイルの賃貸物件など他には無いと思いますので、この機会に是非

検討してみてはいかがですか。

見学だけでももちろんOKなのでご気軽にお越しください。

ちなみに同じ日にプチリフォーム相談会もやってますよ!!

お待ちしております。

2010年9月12日 (日)

嬉しい?

佐藤です。

昨日にお昼に会社の前に出来た牛丼屋さんに食べに行きました。

ひさしぶりだったせいか、お腹がへっていたせいか、とても美味しく食べました。

しかもここ最近の牛丼の価格戦争により500円でかなりの品数もたのめてお腹いっぱい

になることが出来ました。

今日も車で移動中にみかけたラーメン屋さんは9月までの限定で290円だそうです。

安いのは嬉しいのですが、はたして、こんなに安くていいのですかね?

なぜか理由も訳も解りませんがチョット不安になりました。

2010年9月11日 (土)

浴室リノベーション

佐藤です。

ついに以前から施工していた老人ホームの改修工事が完了しました。

001

解体工事が終ったときの写真です。

仕上げ材はもちろんですが、下地材まで全てを解体して構造躯体に戻してからスタートです。

001_2

002

この部屋以外では通常に老人ホームとして使用されているので、さまざまな問題や

制限が有りましたが、ホームを初め皆様のご協力して頂いたおかげて完成しました。

悪い所を隠すのではなく、全て一度リセットしてからスタートすることは、用途は違い

ますが、リノベーションと言う考え方は同じです。

これでまた安心して長く利用していただけると思います。

2010年9月10日 (金)

行ってきました

佐藤です。

今日はココに行ってきました!

003

今回は車で東京ビックサイト。

もともとは現場の人間だったので、ただただスッゲーの一言。

一度はこういう建設に携わってみたいものです。

目的はコレ!

004

とにかく規模がとてつもなく大きくて、人の多さにも驚かされました。

でもしっかりとお客様の目線になって勉強してきました。

今後につなげようと思います。

2010年9月 9日 (木)

チャンスですよ

佐藤です。

あんなに暑い日が続いていたと思えば、昨日の大雨。

お天道様はもっとバランスよく出来ないもんですかね?

でも昨日からだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

過ごしやすくなったということで・・・

きたる18日土曜日からの3連休で、あのリノベーション済みのワガビルの賃貸

フェアーを開催することになりました。

しつこいようですが、あのカントリースタイルにリノベーションしたワガビルが賃貸として

借りることが出来るんです。チャンスです。

ぜひ、是非ご来場していただき、みてもらえればと思います。チャンスです。

2010年9月 6日 (月)

TVドラマ

佐藤です。

今日は夕方から以前に担当させていただいたH様邸のメンテナンスに行ってきました。

内容は玄関の鍵穴にお子さんが枝を入れてしまった為、鍵が回らなくなったとの事。

シリンダー自体は分解ができないので、針で突いてみたり掃除機で吸ってみたりと

やっているうちに直っちゃいました。

そのあと、建具の調整を2箇所、頼まれていたので調整していると旦那さんが

「全然関係ないんだけど、この家ドラマに映ったんだよね」と嬉しそうに一言・

建具の調整も終ったところでさっそくビデオをみせてもらいました。

家の前で撮影があったらしくほんの数秒だけでしたが、しっかりとH様邸が映っていました。

なんだか、担当した家がテレビに映っているのを見て自分もが嬉しくなっちゃいました。

2010年9月 5日 (日)

感謝です

佐藤です。

昨日と今日とで、会場は違いますが、イベントを開催しました。

両日とも、ものすごい暑さでしたが、足を運んで頂いた方には感謝です。

昨日のイベントでは、来ていただいた方に涼んでもらおうとカキ氷作りの担当でした。

普段はあまり食べないものなのですし、すごい暑さだったので、みなさんにおいしそうに

食べてもらえました。社員もそうとう食べてましたね。

今日はいつものWAGAビルでの見学会でした。

昨日のカキ氷が恋しくなるほど、今日の暑かったのですが、来場して頂いたT様

有難うございました。近いうちに一度現調させて頂ければ幸いです。

しかしいつまで続くやら・・・この暑さ・・・・・

2010年9月 3日 (金)

イベントです。

佐藤です。

9月にもなったのに、この暑さ ハンパ じゃないですね。

こんだけ暑いとカキ氷でも食べたくなりますよね・・・・・・ 食べれるんです!!!

16134e1

NPO法人 ハウスドットコム主催のイベントなのですが、Soyo renovaもブースを設けさせて

頂くことになり、そこで無料にてカキ氷を提供することになりました。

シロップは3種類、用意していますので是非お越しください。味はお楽しみです。

翌日はコレ!                                                       

20100823_13477391

前回、好評につき5日(日)限定で開催します。ミニチュアチェアーの塗装もできますよ。

宜しくお願いします。

2010年9月 2日 (木)

お礼状

佐藤です。

先日のイベントにお越し頂いたお客様にお礼状を書きました。

自分の書く字には自信がなく、とても綺麗な字とは言えませんが、感謝の気持ちを

伝えたくてあえて直筆で!!

書きながらも、あの時こんな会話があったな~などと思い出しながら楽しく書くことが

出来ました。有難うございました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック