« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の16件の投稿

2010年8月30日 (月)

醍醐味

佐藤です。

週末のイベントが無事に終わりホッと一息の1日でした。

振り返ってみているとだんだん自分もミニチュアチェアーが欲しくなってきていて、家具屋

さんに追加で作ってもらおうかなーなんて本気で考えてます。

そしたらヘルメットでもおきたいなー。

水槽でも買って置くのもいいかなー。

手作りのものは、温もりや柔らかさがありオーダーメイドの醍醐味がありますね。

ますます欲しくなります。

2010年8月29日 (日)

ペイント教室

佐藤です。

「ペイント教室&キッチンプチ リフォーム相談会」は2日目でした。

今日も暑い日で、室内は扇風機だけで大汗をかきながらの作業でしたが、お越し

いただいた方には楽しんで頂けたとおもいます。

Photo

綺麗に塗りました!!

持ち帰って再度アレンジを加えたり、お子さんの椅子としたり、お花を飾ってみたりして

大切に使ってくださいね。

2010年8月28日 (土)

大切な椅子

佐藤です。

本日「ペイント教室&キッチン プチリフォーム相談会」に1日目でした。

暑い日にも関わらず4組の来場がありました。有難うございました。

何色にするのか、どんな仕上にするのかを決めてからペイントスタート。

木がとてもお好きな方や、親子で挑戦された方など、時間にして1時間から1時間半ほどで

完成となりました。仕上がりもとても満足の様子でしたし、なにより楽しんで作業していた

ので、いい体験になったのではないでしょうか。

せっかくの椅子なので大切に使ってくださいね。

それでは明日のご予約の方も楽しみましょう。

2010年8月27日 (金)

明日からです

佐藤です。

明日からの「ペイント教室&キッチン プチリフォーム相談会」ですが定員となりました。

ご予約を頂いた皆様、本当に有難うございます。

両日とも暑い日になりそうですが、ラフな服装で楽しみましょう。

今回、お断りさせて頂いた方には、申し訳有りませんでした。

次回9月5日に再度同じ内容で開催したいと思いますので、ご都合が合えば是非

参加してください。ちなみに次回は先着5組とさせて頂きます。

20100827115944585

ご連絡お待ちしています。

2010年8月26日 (木)

残り少し

佐藤です。

28日、29日の土日だ開催される「ペイント教室&キッチン プチリフォーム相談会」の

定員があと少しですが残っていますので、締め切りをちょっと延ばして明日までに

しました。

先着10組となっていますので、お早めのご連絡をお待ちしています。

また、ご予約を頂いた皆様、有難うございます。

当日も残暑が予想されますが一緒にいい汗をかいて楽しみましょう。

2010年8月23日 (月)

健康が一番

佐藤です。

昨日、汗ダクになってやったラジオ体操のとき腰がグキッとなった。

たまにある事なのであまり気にしていなかったのですが、腰に違和感というか痛みというか

なんか変です。完璧に運動不足ですね。

そして明日は健康診断で「デブ」と診断され、治療と結果がでたので検査に行ってきます。

昔は運動をしていたせいか体の不調など無縁だったのですが、30も半ばになると

いろいろと出てくるようになってしまいました。

まずはやっぱり運動ですね。なにかすこしづつ出来ることから始めようかな。

2010年8月22日 (日)

佐藤です。

今日もメチャメチャ暑かったですね。

朝のラジオ体操した後なんかは結構汗かきました。

健康診断で「デブ」と診断され治療しなさいと結果がでた自分にはちょうどいいのかも

しれませんね。

健康診断の結果ででてからの食生活は魚が増えました。しかも青魚!

でも夜の一杯がやめられず・・・・・・・でも一杯ぐらいはいいじゃんね

なんだかんだ言っても健康が一番です。

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理には十分に注意しましょう。

2010年8月21日 (土)

24日までですよ

佐藤です。

ペイント教室&キッチン プチリフォーム相談会が1週間後となりました。

ペイント教室は先着限定10組となっていて締め切りは24日(火)を予定しています。

日常ではあまり「塗装」する機会がはないとお思いますので、体験してみませんか?

是非、いっしょに楽しみましょう。

20100806111944cfe

現地案内番号 080-3751-7741 佐藤まで

宜しくお願いします。

 

2010年8月20日 (金)

オダーメイドキッチン

佐藤です。

キッチンってほぼ毎日使うところですよね。

そのほぼ毎日使うキッチンが使い勝手が悪かったらストレスたまりますよね。

先日、ちょっと気がむいたので夕食にチャーハンを作ってみました。

作ってみて感じたことは、「せまい」でした。

年に何回しか使わない自分ですら不自由を感じるぐらいなので、毎日使う人はもっと

不自由を感じストレスがたまるのではないでしょうか。

8月28日、29日の土日で開催されるペイント教室と同じ日、同じ会場で

「キッチン プチリフォーム相談会」も実施することになりました。

現在使ってるキッチンの使い勝手が悪い方や、交換を予定されている方などは、

是非この相談会に参加して頂き、自分に合せたオーダーメイドのキッチンを想像

してみては、いかがですか?

2010年8月19日 (木)

愛着

佐藤です。

昨日で大型連休は終わり、今日から通常勤務となりました。

皆様は連休は楽しめましたか?

私は休日の1日を、久しぶりにバイクのメンテナンスをする事にしました。

一通り終わり、洗車してふと愛機を眺めていると・・・・・・

「ここ塗装したらカッコイイかな?」

こう思ったら止まらない性格。塗装しない部分を養生し、いざ塗装へ。

急に思い立ち、始めた為仕上がりはあまり褒められる程ではありませんが

楽しかったです。

実際に体を動かし、汗をかいて作業するのは、とても楽しいし、いい思い出にもなり

愛着もわくと思います。

この気持ちは実際に体験しないとわからないハズ。

20100806111944cfe

是非、体感して下さい。

2010年8月 9日 (月)

月末ですよ

佐藤です。

いよいよ夏休みですね。

リノベーション事業部は明日の10日から18日まで夏季休業とさせて頂きます。

連休明けからの仕事もバリバリと出来るように、せっかくの休みなので、ゆっくりと体を   

休めて日頃の疲れを癒して、リフレッシュしましょう。

リフレッシュした後はコレコレ・・・・

20100806111944cfe

連休明のご連絡、お待ちしています。

2010年8月 8日 (日)

佐藤です。

いよいよ夏の甲子園が始まりましたね。

元、高校球児の自分としては、見るのが楽しみでしかたありません。

でも、引退して10年間ぐらいは、高校野球を見ることが出来なかったんです。

それは、なぜか悔しいとか、いいなーとか・・・・

結局ずっと野球がしたかったんだなと、今思えば感じます。

それだけ真剣にずっと取り組んできたからこそ涙があり感動があるんでんすね。

引退して15~16年経ちますが、そのときに学んだことが、社会にでても活かされる事

が多々あります。監督さん、先輩、父母には感謝、感謝です。

2010年8月 7日 (土)

塗装教室

佐藤です。

あと数日で夏休みですね。

皆さんは連休の予定は決まりましたか?

すでに今日の高速道路では、ものすごい渋滞が出来ているようですよ。

自分は渋滞にはまるのは大嫌いですが、ビール片手に渋滞のニュースをみるのは

大好きです。これって正確悪いですかね?

さて、連休明けの28,29日の土日にWAGAビルにてまたまたイベントを開催します。

今回は、見学会という趣旨ではなく、物作りを体験してみようと「ペイント教室」を

行ないます。

塗装するのは、「ちっちゃないす」なのですが、手袋とやる気を持って、汚れてもいい

服装で参加してもらえればいい経験になると思います。

20100806111944cfe

いかがですか~

2010年8月 6日 (金)

中古

佐藤です。

ここ最近、セミナーに出席する機会がふえていて、どのセミナーにいっても、これからは

新築着工棟数は減っていくと、皆さんが口を揃えて言っていて、これからは中古物件を

賢く有効利用していく時代になっていくとも言っている。

先日、たまたまインターネットを開いてみると、「家庭用ゲーム機は新品ではなく、あえて

中古品を選ぶ人が増えている」とありました。

ゲーム機はリノベーションとは言わないけれど、世の中が「中古」と言うのもにたいして

注目しているのだなと、つくづく実感しました。

2010年8月 3日 (火)

ダクダク

佐藤です。

今日は久しぶりに、体を動かし、大量の汗をかきました。

昨日の夜は飲みに行き、普段通勤で使ってる車を会社に置いて、電車で帰ったので、

今日の朝は30分かけて自転車できて、汗ダク。

午後は現場での作業があたので汗ダクダク。

久しぶりだったせいか、とても気持ちがいい汗がかけました。

汗をかくことは、気分転換にもリフレッシュにもなるので、健康のためにも

月に1回ぐらいは運動しようかな・・・・・・

 

2010年8月 1日 (日)

しかし暑い

佐藤です。

今日で2日間の見学会は終了しました。

昨日に負けないぐらいの激しい暑さとなりました。

熱中症の心配もあるので、水分補給はマメにするのですが、すぐに汗となって出てきて

しまうぐらいでした。

今日は残念ながらお客様に来て頂くことは出来ませんでしたが、少しでも見て頂ければ

 「良さ」 は解ってもらえるはずなので、しっかりと伝えられるようにがんばります。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック