トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の19件の投稿

2010年7月31日 (土)

前向きに

佐藤です。

今日からまたまたWAGAビルにて完成見学会を開催しました。

昨日、今日からのイベントの為に営業のお勉強をして、準備をしておいたつもり

だったのですが、実際にお客様の前になるとまったくお話しにならなかったです。

もともとは、現場の人間だったので、納まりなどの話しは、ある程度できるのですが、

それ以外になるとぜんぜんダメ。

でも、経験して、失敗して、成長していくのだから、どんどん経験して、失敗していこう

と前向きに考える事にしました。あとは先輩がフォローしてくれるだろう!

宜しくお願いします。先輩!!

2010年7月30日 (金)

環境

佐藤です。

先日の「リフォーム産業フェア」ですが、沢山のブースが出ていて、お祭りみたいな

雰囲気でした。

会場の中では、8つの会場にわけて、セミナーが開催されていて、午後からの参加に

なりましたが、しっかりと2つのセミナーを聞くことができました。

そのうちの1つのセミナーでは、環境に対する住宅建築の考え方についてでした。

話のなかに、ローコスト住宅のように家の寿命が短く、そのたびに建替えるのではなく、

しっかりとした家を長くメンテナンスをしながら使っていくべきだと言う話がありました。

それってリノベーションなんだなって素直におもいました。

中古物件を有効利用して、環境にも優しいライフスタイルってまさにこのセミナー

で言っている事だし、いま自分達がしている事の「再確認」みたいのが出来て

嬉しかったです。

2010年7月29日 (木)

やっちまった

佐藤です。

一昨日の火曜日の日、東京ビックサイトへリフォーム産業フェアに行って来ました。

初めての体験だったので、どんな感じか、どんな雰囲気か楽しみに行きました。

朝はチョット現場の予定があったので、みんなとは別行動になってしまったので、休日

だし、天気も良いし、最近乗ってなからとバイクで会場に行くことにしました。

あまりバイクでは高速道路は乗らないのですが、出発が遅れた分を取り戻そうと

高速道路で行くことにしました。

事故をしてはどうにもならないので、道路の流れに乗ってトンネル内の右車線を走って

いると、後ろからサイレンが・・・・

27キロオーバー・・・    減点 3・・・    罰金 15.000円

お巡りさんに 「なんでオレ」 って聞いてみたら、「追い越し車線を走っているから」

だそうです。しっかりと青キップ頂きました。

捕まった覆面パトカーって「クラウンで本革シート」だったんですけど・・・・・・

それならせめて普通のシートにして、もうチョット罰金減らして欲しいなーって思うのは

僕だけですかね?

でもしょうがないので気を取り直して東京ビックサイトに行きましょう。

リフォーム産業フェアの感想はまた明日ということで。

2010年7月26日 (月)

リフォーム産業フェア

佐藤です。

明日は休日ですが、みんなで東京ビックサイトで行われる「リフォーム産業フェア」

に行ってきます。

自分自身、こういう催に参加するのは、はじめてなのでチョット遊び気分で楽しみたいなと

と思います

でも吸収できるところは、しっかりと吸収してC-cafeとはちょっと違うシリーズのヒントが

あればいいなと思っています。

またセミナーも充実しているみたいなので、じっくりと、しっかり勉強してきます。

2010年7月25日 (日)

暑いけど

佐藤です。

ここ最近、続いている猛暑にちょっと堪えてきました。

国道に設置されている外気温計が36とか37とか表示されているのを見ると

危険な感じさえします。

ただ日中の暑さを我慢して頑張った分だけ、帰ってからの一杯が美味しくなるので

悪いだけではないのかなーとプラスに最近は思っています。

2010年7月24日 (土)

セミナー参加

佐藤です。

今日は、取締役のご好意により「杉香の家」のセミナーに参加してきました。

1部では木にこだわっている一級建築士の先生による講習でした。

木の持っている良さや特性など短時間ではありましたが聞くことが出来ました。

C-cafeの3つのシリーズも無垢のフローリングを使っていたり、珪藻土、漆喰などの

自然素材を使っているので、この講習で先生が伝えようとしている事が、とても共感

出来ました。

自然の物の持つ力は自分が想像する以上の効果があるんだなーとつくずく思いました。

2部ではファイナンシャルプランナーによる保険の講習でした。

保険については、多少なりとも見直しをしたりしていたので えっ! と言う感じでした。

賢く選んでやりくりすると、こんなにも違う結果になるのがわかると前向きになりました。

日々、勉強ですね

2010年7月23日 (金)

リラックス効果

佐藤です。

今日は無垢のフローリングの「長所、短所」について調べました。

長所

 ・調湿効果がある

 ・断熱効果がある

 ・保温性がある

 ・リラックス効果がある

短所

 ・柔らかく傷がつきやすい

 ・伸縮しやすい

 ・価格が高い

でした。

実際のモデルルームではリラックス効果が一番、体感できました。

今月末もイベントえを開催しますので、是非このリラックス効果を体感して

もらいたいと思います。

2010年7月22日 (木)

フローリング

佐藤です。

今日からは、自分の為に勉強したいと思います。

まずは、フローリング。

C-cafeの3つのシリーズ全ての床は無垢のフローリングを使っています。

その内の1つのPOP&CASUALはパインの無垢材を使います。

無垢材とは、何の加工もしていない伐採したままの材料のことをいいます。

明日からは無垢のフローリングの「長所、短所」を調べてみます。

2010年7月19日 (月)

3連休イベント終了

佐藤です。

今日で3連休のイベントは終了しました。

本日、最終日もいい天気に恵まれすぎて暑すぎた日にもかかわらず、おこし頂いた

お客様、有難うございました。

実際にみてもらい、リノベーションの良さを少しでも解かってもらえたと思っています。

次回もまたイベントを開催しますので、その時もおこし頂き、さらに良さを感じて

もらえればと思います。

2010年7月18日 (日)

明日は最終日です

佐藤です。

本日はイベントの2日目でした。

今日もとてもいい天気で、とっても暑い1日でした。

イベント会場の近くに野球場があり、いまそこでは甲子園の予選が行なわれています。

風向きによっては、応援している声が聞こえてきて元、高校球児だった自分は、その声だ

けでテンションが上がってしまいます。

明日は、3連休最後のイベントで、この暑さですこしバテ気味ですが、このテンションを

保ち、頑張ります。

2010年7月17日 (土)

初日

佐藤です。

今日からの3連休でイベントをWAGAビルにて開催しています。

初日の今日は、とても暑い日にもかかわらず、足を運んで頂いき有難うございました。

まだ2日間もあります。いよいよ梅雨も明けたことみたいなので、散歩がてら遊びに来て

頂きたいとおもいます。

2010年7月16日 (金)

明日はWAGAビルへ

佐藤です。

今日は明日のイベントに向けての準備をしました。

午前中は会場の設営。午後は初めてのポスティングをしました。

一人でも多く来場してもらい、実際に現地を見てもらいので、暑くても、足が痛くなっても

頑張りました。

是非是非、遊びに来てください。

2010年7月15日 (木)

講習

佐藤です。

今日は朝から1日講習でした。

明日も1日、今週末のイベント向けての準備があります。

梅雨も明けそうなので、頑張ります。

2010年7月12日 (月)

イベント

佐藤です。

今週末の3連休はモデルルームにてイベントを開催します。

天気予報も良いみたいなので是非是非、足を運んで頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

2010年7月11日 (日)

リズム

佐藤です。

今日は初めての日曜日の出勤でした。

出勤するときは、日曜日の感じがタップリでしたが、会社に着いて仕事を始めてしまえば

あまり気にならなかったです。

そのうちリズムもついて普通になるんでしょう。

2010年7月10日 (土)

慣れ

佐藤です。

早いもので、新しい部署に移って1週間が経ちました。

前部署の仕事が9月中旬までかかってしまうため、まだ本格的に新しい仕事

を始めた訳ではないのですが勤務時間の違いや、着る物の違いなどには、

少しずつ慣れてきた気がします。

明日は始めての日曜日の平常勤務の日です。

これが一番、慣れるのに時間がかかるかな

2010年7月 9日 (金)

今日は文化会

佐藤です。

今日の夕方は文化会があります。

自分は5S推進チームの一員でして、今日は田名の事務所、置場等の監査にやっさんと

いってきます。

仕事をする環境が綺麗でないと、いい仕事出来ませんよね。

行ってきます。

2010年7月 8日 (木)

こんにちは

佐藤です。

昨日は初めての平日休みでした。

思ったほど違和感なく過ごせました。

今度の週末は休日に出勤となります。

どんな感じかな?

2010年7月 6日 (火)

はじめまして

はじめまして。佐藤です。

今月からリノベーション事業部に配属となりました。

いままでとは全然違う仕事になりますが、焦らず頑張りたいとおもいます。

宜しくお願いします。

明日は、初めての平日休みです。

どんな感じかな?

トップページ | 2010年8月 »

リノイエ

稲妻ジャパンSのおすすめHP

無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック